約一年前に書いたものですキョロキョロ

今年も、100万円ほどお支払いしましたえーえー
必要経費…と言えばそれまでなのですが


一昨年は……ほとんど行かなかった、塾費キョロキョロ

去年は……1ヶ月しか通わなかった、予備校費ショボーン

今年は……3ヶ月しか通わなかった、大学の学費(後期分は払っていません。休学の手続きで、75000円払いました)えーん

毎年、百万円ずつ無駄にしている!?
どうしよう…
めっちゃもったいない!!

子育て上、お金が かかるのは理解しておりましたが

それは、学校に通ったり、塾もちゃんと通っていた場合であり
うちのように、すぐ行かなくなってしまう場合は、やはり「生きたお金」とは言わないのではないだろうかプンプンプンプン

主人が一生懸命稼いでくれたお金お願い

無駄にしてしまって

本当にごめん……ショボーン

娘も、時々お金のことを言います

「たくさん使わせて、ごめんなさい」って

「教育費」なので、謝られると親として「別に、謝らなくてもいいよ」とも思ってしまう

主人には、「毎日毎日頑張ってお仕事してくれている、大切なお金を有効に使えなくてごめん」という申し訳ない気持ちでいっぱいだえーんえーんえーん

来年度は、こういうことがないようにしたいですあせる