大学入試まであと3日しかないのに。
のーーーーーんびりしていて、ずっと「やる気が出ないな~」と言いながら、ゴロゴロしていた娘が、お昼頃いきなり「着る服、着ない服、整理する!掃除する!」と言い出し、ずっと掃除しています。

昨日も書きましたが。
娘は半年勉強をしていません。
試験は一科目だけですが、あと3日しかない状況で、親としては「ちょっとでも本見て~えーん」という気持ちですが。
やる気がないのなら、仕方がないです。
部屋はどんどんきれいになっていきますが、今はそれどころじゃないやろー!と言いたいです。
娘が大学生になるのを楽しみにしていたおばあちゃんが亡くなって、「勉強頑張る!試験頑張る!」といとこ達や私に言ってたのは、何だったんだ!?

3日間で何が出来るんだろう。
どこらへんを勉強するつもりなんだろう。
半年勉強してないけど、どうするつもりなんだろう。

こんな子、見たことない……。

でも、試験は受けると言ってます。
半年間、ほとんど引きこもっていたので、うちの場合、それだけでもいいや~とも思っています。