娘は機嫌が良いと、いろんな物を買って来てくれていた。
友達とお出かけしたら、ついでにお菓子を買ってきてくれたり、誕生日にプレゼントをくれたりした。  
いつも「ありがとう」と言うのだけれど、その時もだが、ずっと後になってからも、感謝をしてもらいたがる。
たまに思い出したかのように、「お母さんは、何をあげても喜ばへんしなぁ」とよく言う。
ちゃんとお礼も言うし、コーヒーカップとかだったら、「使わせてもらうね」とも言うのにショボーン

ものすごーーーく、喜んでほしいらしい。
劇団四季じゃないんだから。
そんなに、喜びをうまく表現出来ないよ~えーん 

後は、すごく短気だ。
ちょっと気に入らないことがあると、「あ、もうこれ要らんのやね。じゃ、捨てるわ!!」と。
何もそんなこと言ってないのにショボーンショボーン
自分の思っているような態度や言葉が返ってこないと、機嫌が悪い。

私が心療内科に連れていったのも、実はこういう性格に問題があるんじゃないかと思って…でした。
偏った考え方。極端な性格。
「もうダメだ~!」といつもネガティブ。
春は、何もせずに一日中ベッドでぼーっとしていたこと。
普通じゃないやん!と思って。

結果は、前にかかせていただいたように、「異常なし」だったのですが。

ホントに「何様!?」と思ってしまいますショボーン
でも友達の前では、とても気が利く「良い子」みたいですびっくり
友達には嫌われたくないからかもしれないですし、私達には家族だから甘えもあるのかもしれませんが。
家族でも、して良いことと、悪いことがあると思うけどなぁ。

今は特に、自分のことでいっぱいいっぱいだから、仕方ないのかもしれないけど、娘は考えが幼すぎるところがはあると思います。

他の人は、助けてあげようという優しい気持ちがあるみたいですが。
家族には、ちょこっと何かを買ってくることで、後々まで感謝をさせ続けたり、気に入らないことを言われると、渡した物を取り上げて、壊そうとさえします。

「感謝せぇへんのやったら、いらんやろ!」ってかんじです。

私も「優しさの押し売り」みたいなところがあるけれど、娘は「感謝の押し売り」をしてきますガーンガーン