娘は高校生までは、ずっと忙しい日々を過ごしていました。
運動部に入っていたので、土日にも練習や試合があったり、進学校だったので宿題も多く、毎日がいっぱいいっぱいだったと思います。
家族とも話をすることも多かったのですが、忙しかったので、「今日こんなことがあった」とか、「こんな嫌なことがあった」とか、たまに愚痴も聞いていました。

ところが、予備校にも行かなくなって、ずっと家にいると誰かと話したくなるのでしようか。
今は私にいろいろ話をしてきますえー
その話といのが、一方的でして。
この間の「ONE PIECE祭り」みたいなのが、度々起こります。
自分の聞いてほしいことばかり話すのですが、アニメ大好きラブラブなので、アニメの話をずっとしていますガーン
私は、主人公の名前さえしらないアニメや漫画の話を延々と聞かされるのです。
かなり苦痛ですえーん
たまに私から話をすると、「お母さん、話長いわ。手短に言って」と。
そのセリフ、そっくりそのままお返しするわムキームキームキー
2時間もONE PIECEの話を(一方的に)聞く親は、そんなにおらんで!!
途中、お風呂に入ったから中断したけど、ほっといたら、3時間でも話していたでしょう。

どちらかというと、学生時代の娘は人の話を聞くことの方が多かったみたいです。
でも今は、家族相手にしゃべるしゃべる。
ひまなんでしょうね~えー