よく、小学生とか中学生が、お母さんに「◯◯しなさい!」と言われたら、言い返す言葉。

「今しようと思っていたのに~」

うちの娘が最近よくこの言葉を言う。
「今しようと思っていたのに~。あ~あ、お母さんのせいで、やる気がなくなった~」

ムキームキームキームキー
はぁ??
やる気がなくなっただと!?
はなっから、やる気なんてないだろうが!!!
どの口が言うてるんや!
ふざけんなムキー

と、言いたいですが、ケンカになるし、ますます親子関係のがひどくなるので、我慢してますが

いつも人の揚げ足をとって!
自分のしてほしいことばっかり言って!
ちょっと都合が悪くなると、部屋にとじ込もって、「入ってこやんといて」って!

あんた何様!?
貴様!?

冗談を言える間は、まだ大丈夫かな、私口笛