お隣さんとは、会ったら少しお話をする関係で、娘が3月までは「今日学校休み?」とか「休みなのにクラブがあるの?」とか、「あ、今試験期間中か~」とか、学校のことを聞いてきましたが。
最近、何も言わなくなりました。
「寒くなったね」とか、「今どんなドラマ見てる?」とか、当たり障りのないことばかり。

気を使ってくれているのかな。
娘の話題を避けているとしか思えない。

もしかしたら、私の気のせいかな?

ずっと家にいるんだもんね。
ええ若いもんが。
おかしいよね、何にもしていないし。

あぁそうか。
私も「ご近所の目」を気にする「引きこもりの母親」なんだな~ショボーン

ただの被害妄想かもしれないけど。
娘だけでなく、私まで体調崩しそうですガーン