ネットを見ていたら、「一泊二日、和尚さんと過ごそう!」みたいなのがあったので、(勝手に)申し込みました!私と娘!
お寺のお掃除、写経、座禅、お話など。
ゆっくり過ごすのもいいかな~と思って。

そうしたら、和尚さんからお返事が。
「お子さんは、そもそも行きたがっていますか?この修行でお子さんの状況がよくなるかどうか、わかりませんよ?」と。

行きたくもないのに無理矢理行かせても意味がない…か。そうだよね。そりゃそうだ。
キャンセルが出来たので、キャンセルさせていただいた。
でも、とても雰囲気の良さそうなところだったので、今度ぜひ行ってみたいと思いました。

娘はもちろん、「行かない」と言っていましたショボーン

私は、良かれと思って暴走してしまうタイプなのかもしれません。
娘のためになっているのかどうか…。
わかりません。