ラグビーっておもしろい。 (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! ナイストライ!! | あいびーの日記

あいびーの日記

あなたに合ったお仕事をご紹介させていただく「アイ・ビー・エス・アウトソーシング」。
その周辺であったちょっと楽しい出来事や、ステキなスタッフさん、いろいろな職場などを紹介します!!

ラブラブ! お仕事探しは虹 アイ・ビー・エス・アウトソーシングで検索IBS

 

 

 

 

 

 

おはようございます。
アイ・ビー・エス・アウトソーシング  東松山営業所 T です 爆  笑

このところ、天災により甚大な被害が発生しました。

被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。

 

 

さてさて、白熱しているラグビーWCビックリマーク

残念ながら、日本はベスト8で敗退となりましたが面白いですねぇ~ チュー

そして、日本の お・も・て・な・し は素晴らしく各国に賞賛されてますね音譜

 

準決勝でイングランドに負けてしまったニュージーランド

試合前の『ハカ』 カッコい~ですね。 メラメラ闘志メラメラに満ち満ちている・・・。

 

正直・・・今までラグビー観戦 をしたことがない私 真顔

ラグビーで記憶にあるのは・・・・・・・

昔、テレビでみてたスクールウオーズくらい(知ってるかな?)

なんて、命がけのスポーツなんでしょう びっくり

 

 

 

ここでビックリマーク

ラグビーボールってなんでラグビー 楕円形はてなマーク と思い検索 サーチしてみました。

 
 

諸説あるようですが・・・次の(1)~(5) 答えはどれだと思いますはてなマーク

 

(1) 古代ローマ時代、頭蓋骨をボール代わりにしていたから

(2) 持って走るとき真ん丸のボールより楕円の方が持ちやすいから

(3) アフリカ原住民がダチョウの卵をボール代わりにしていた

(4) ブタの膀胱に空気を入れてボール代わりにしていたから

(5) ポリネシアの人たちが椰子の実をボール代わりにしていたから

 

 

 

なんと全部が楕円形になった起源らしいです。

 

ラグビー 楕円だからどこに転ぶか分らない・・・予測がしにくい。

試合を大きく変えるバウンドのことを

勝者側からは「ラッキーバウンド」とか「勝利の女神の気まぐれ」

なんて言い方がされるそうです ニヤリ

 

11月2日(土) 横浜国際総合競技場

決勝 : 18:00~ イングランド VS 南アフリカ  もう・・待ちきれない ニヒヒ

 

 

さぁ~ 皆さんは履歴書を抱えて、 

アイ・ビー・エス・アウトソーシング各営業所へ レッツ トライビックリマーク てへぺろ

 

 

アイ・ビー・エス・アウトソーシング各営業所には、

長期・短期・単発のお仕事をたくさんご用意しています。

是非是非、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

ラブラブ! お仕事探しは虹 アイ・ビー・エス・アウトソーシングで検索IBS