秋山ゆずきさんが主演する「ワタシ、シノブカイ。」を見てきました。



ネタばれになるので詳しいことは語れないのですが。

普段の秋山ゆずきさんはこんな方です。8月上旬までアリスインアリスというユニットに所属していたので基本的にはアイドルだと思うのですが。今回は迫真の演技でした。



声がよく通るのでお芝居は見やすく聞きやすいです。

前回出演した「ハッピーゴー★アンラッキー」では天真爛漫な役柄でしたが、

今回のお芝居の陽菜という役柄はとても難しいようで、最後の方では涙を流すような場面も。

女性の主役が三人みたいな感じですが、劇団所属のお二人とも対等に渡りあっていて、アイドルというよりは女優でびっくりしました。もちろん陽菜の親友の真美(谷茜子さん)珠奈(平岡梨菜さん)の演技も素晴らしいですが。

まあ、そんな難しいことはいいので、華やかな劇場の雰囲気を。





お花がたくさん飾られていて、いい感じでした。

ラストの結末が恐ろしいことになるのですが、あれは女性独特の考え方なのだと思います。

野郎の私には理解しがたいです。

そんなことは抜きにして、基本的には笑えるところが満載です。

かつて男はつらいよの寅さんが、ウイーンを湯布院と勘違いしたように←強引過ぎて笑える

鎌倉が○○○クラと聞き違えるなんて有り得ねぇ(^▽^;)

まあ、百聞は一見にしかずなので、見てみて下さい。

明日の9日~12日は昼と夜の二回公演です。



でも一番驚いたのが、ギターなどの生演奏が聴けることだったりして。

生のお芝居に生演奏はいいですよ。グッド!

歌舞伎とかだと当たり前の風景なのだが、現代の演劇ではないですよね。

とりあえず気楽な気持ちで見てみましょう。面白い発見があるかもしれません。

私もまた見に行きます。今日わからなかった部分がわかるかもしれないし。わからなくても楽しんでしまえばいいんです。ライブも舞台も一緒です。現場に行ってみないとわかりません。


また故人を偲んで行きたいと思います。それにしてもお花の中に「祝、死亡」って洒落が効いていて笑いました。

追記、観覧記念にゆずゆずから「ユズコ」もらった(*^▽^*)