今日は下北沢に行ったのは久しぶりですが、舞台を見てきました。



稲森美優さんが座長で、舞台経験の豊富な秋山ゆずきさんなどが脇を固めています。

ストーリーが前もって入っていなくても楽しく見られるお芝居になっています。

今日の終演後のトークで、このお芝居は好評だったので数年前のものが再演になったそうです。ただし配役は全て変わっているそうですが、初演の時にいた女優さんが3人も入っているとは…

http://www.africaza.net/03-2_whats_new_u-you.html

明日からの当日券等も残っているそうです。下北沢方面にお越しの際は気軽に見てみるのもいかがでしょうか。基本的に笑えるお芝居ですが、ところどころでホロっとさせられることもあります。


下北沢に来たのはおそらく1年以上ぶりでしたので、劇場近くの昭和レトロな喫茶店が前から気になっていたので入ってみました。駅の改札を出て1分位の所にあるZAKというお店です。

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/rstLst/cake/

ケーキはパイ系が売りのお店なのは知っていたので、



洋梨のタルトを。甘さが控えめで美味しかったです。お腹が減ったので下北沢を徘徊しても良かったのですが17時を過ぎていたので新宿へ。

先日久しぶりに訪れた豚珍館が安くて美味しかったのを懐かしく思い、今日は本丸の豚カツを攻めてみようという気になり



値段が上がったとはいえ夜でも新宿西口駅近くで千円でお釣りがくる店は今時は貴重です。

豚カツのボリュームもなかなかですが、ご飯と豚汁はお代わり自由です。

次行った時は何にしようかな?


食べ物の話は別にして、下北沢散策と演劇鑑賞の休日なんてのはいかがでしょうか(^O^)/

ちなみに話が面白かったのと最初から見てみたいので劇場で今日追加予約しましたニコニコまたのんびり楽しんできたいと思います。