数か月前、1ポンドのステーキを29(肉)の日にクリアしたのを嬉々として、

とうとう今日は朝から何も食べていなかったことにかこつけて、お馬鹿な方向に走りました。

夕方4時過ぎのことです。

秋葉原といえば今や大食いの聖地になりつつあるようで、

まるで親の仇でもとったかのごとくご飯がてんこ盛りの定食屋「あだち」



一番軽いご飯が寿司桶に盛られてくるという\(゜□゜)/

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13024210/

さすがにそんな恐ろしい所には間違っても入れません。(当店は少な目には対応出来ないこともあります、という貼り紙を見てびびりました。)

それなので、以前1ポンドステーキを食べたのに全く胃もたれしなかったこちらのお店へ。

ステーキハウス ヒーローズ

http://otogi-ya.jp/shop/akiba

知らないうちにリニューアルしていたみたいです。

こちらのお店はステーキもハンバーグも美味しいので、大体行列が出来ていますが、さすがに16時過ぎということもありほとんど並ばないで入れました。

ここで欲が出ました。いや、食い意地というべきか?←愚か者の典型です。

ステーキもハンバーグもご飯もお腹いっぱい食べたいということで、

名物チャックステーキ1ポンド&ハンバーグ1ポンド&ライス1ポンド

という合計3ポンドという荒技に汗



さすがにもの凄い量でしたが、あっさりしたおろし醤油のソースにしたこともあり、何とか無事に美味しく完食出来ました。肉が赤身なのも胃もたれしなくて食べられる感じですが、さすがに1ポンドハンバーグの中心部分が厚かった。ステーキは同じ厚さなのに。

肉の食べ過ぎは体に良くないとサラダを二人前にしましたが、こんなに馬鹿食いしてはもう何の役にも立ちません。

お陰で、夜も全くお腹が減ることもなく、今日は全く間食もしないです。さすがに腹持ちがいいです。でもカロリー的にはどれ位なんでしょうか?

ちなみにこちらのお店は女性のお客様も多く、意外にも1ポンドを完食される方を多々見かけますのでやはりしつこくないのだと思います。

油の刺しの入ったお肉も美味しいですが、量は食べられません。それとは正反対の感じです。

秋葉原へお越しの際は試してみるのも良いかと思います。

お値段も手頃で、先日横浜の野毛で見つけた立ち食い焼肉のお店もホルモンからいろいろな部位のお肉まで食べて〆て、3540円(税抜)でしたが、今日の3ポンド+サラダWも同じ値段でした。

そう考えるとコストパフォーマンスが高いので行列が出来るのも納得です。