私の趣味の一つに釣りがあります。

ヘルニアで腕が痺れてますが、釣りだけは別でして(笑)

特にこの時期のワカサギに、秋の鮭釣り。

これは最高です👍

ただ…鮭釣りは、毎年毎年!頑張って毎週通っても一度も釣れた事はありませんでした(涙)

両隣が釣りまくってても、私は…

引っ掛けたり、絡まらる事はあっても釣れた事はありませんでした。

最初は投げる事もままならず、大丈夫?て感じで…

一年目は、先ずは釣るよりも、遠くに投げる練習を毎回する。

中々遠くに飛ばず苦労する💧

買った方が安いんじゃないの?と嫌味の様に旦那に言われても、私は決してめげず9月の1ヶ月は毎週末、鮭釣りに朝3時〜夕方まで通ってました。

ただ、釣りをしてる間はスナフキンになったみたいで、また風や波の音が現実を忘れさせてくれて私には癒しとなってた…

鮭釣りも四年目の去年、鮭が不漁で高かかった。

だから、尚更私は今年こそは!と通う。

通った成果か?遠くまで、飛ぶ様になる👍

先ずはそこまで出来たら上等!

後は、鮭の群れが居るポイント目掛けて投球!

が、初戦は何度投げても完敗(涙)

鮭にバカにされてる気分になり凹む(涙)

やはり私だけダメ?

鮭は目の前で跳ねてるのに私は…

鮭にまでバカにされた様に思いながらも、メゲずに次の週も行く!

釣れなくて当然。私はスナフキン❤️と自分に言い訳する。

周りは相変わらず釣り上げてる。

やはり…今年もダメ?

と、諦めかけて投球!

投げて直ぐに何か引っかかる。横を見ると隣の人の糸と絡まった?

御免なさい🙇

どうせ私が悪いんだから…

そ〜思いながら、巻く。

が…何か何時もと違う。あれ?もしかして相手のに食いついたのが私に絡まった?

私は慌てて、巻く。

すると…相手だと思ったのは、違って私だった(笑)



初!鮭GET👍


マジィ?と思いながら逃げない様に慎重に巻く。

やはり私の竿が引っ張られる。

鮭の力は凄い!力の無い私は必死になる。

周りに助けを求めるが、頑張れ〜!だけ(涙)

近くまで来た時に、見兼ねた従兄弟が助けてくれたが…

従兄弟曰く…

感覚分からんかったの?

さっぱり💧

無事に鮭をGETする!


通い続けて四年目!初だぜぇ👍


鮭高騰の年に釣るなんて!

凄い。

こちらが初鮭。

ありがとう〜私の所に来てくれて〜❤️

有り難く頂くからねぇ〜👍


{03A8F01B-61A7-43CE-BE13-3F342EC3921D}


実はその後、また直ぐに2匹目がヒット👍

初で2匹を仕留めましたぁ🎵

今までの苦労が、報われた日となりましたぁ(笑)

この日は、2匹を釣りそ〜そ〜に帰宅。

私は残念ながら、捌けないので居酒屋を経営してる弟にお願いし捌いて貰った。

今回は、オスとメスの2匹。

流石にこんなにあっても食べれないので、旦那の親と友達と、旦那のお友達にもおすそ分け(笑)

周りからは、やっと釣れたの?凄いねっ!

と言われ、この4年間が報われた感じがしましたぁ👍


{F7C6304D-8590-4AF7-B637-56BBA7E4B325}


鮭釣りは人間のおぞましさを見れる(笑)

釣れてる所を目掛けて、一気に投げる。

場所取りしてるのに、割り込む。

メスじゃなかったら、捨てる。

メスだったら、腹だけ抜いて捨てる。

周りの迷惑考えない人も中には残念ながら居る。

やっぱり、ここでもルールや約束は守って欲しいょねっ。


{31E9F822-CBD8-4662-8A14-5D1685382646}

結局、今回は2回しか釣りに行けなかったけどその2回で二匹も釣れて、私は最高に満足出来ましたぁ👍

今年の秋もまた張り切って、釣りに行く予定ですが、目標は去年より一匹多く(笑)

まだまだ初心者の私には、周りの皆んなに迷惑かけず、スナフキンになりながら、波と風の音を聞きながら…楽しめるのが一番です🎵