GWが終わった週末に休暇を取って稼働します。本当はGW中に稼いでから、1月2日以来休んでないので、何もしない日を作ろうと思いしたが、東京ガスの電気料金がべらぼうに高く、その支払いで消えました。仕方ないので、この一人連休は全て稼働します。
一応、稼働の稼ぎで車の窓を全て覆うサンシェードと、フルフラットにした時にできる段差を解消するマットをアマゾンでポチッたので、それが届いてからは超快適、本職が休みの日でも安心して寝れます。
今日は一人連休初日の金曜日、夜から雨予報なので雨備えで稼働しますが、案の定昼の稼働は全然ダメ、2時間で最低賃金をちょっと上回るぐらい、13時にはオフラインにしてお昼ご飯を食べます。ここは新山下、錦町の大将もいいですが、あえて人が多い中華街へ。

グルグルマップだと香暖となってるのに看板は財恩…

パネルのメニューを見ると…

ここで合ってるらしい。

店内は入口を入って右手にボックスのテーブル2卓、奥に小さなカウンターと小さめのテーブル2卓。最奥はドドーンとカラオケがある。

とりあえずコレとライス。今どき全部乗せで1300円は安いと感じるのは、すでに物価感覚がバグッてる。
修学旅行生と思われる男子グループに提供した後に私の麺入れだと思う。ちょっと長めの待機後に提供。

写真に偽りない全部乗せきた。

麺は、九州風の細麺ストレート、コシがあって歯切れがよくて好みのタイプで美味しい。


低温調理されたチャーシューと鶏チャーシュー、チャーシューは、歯応えはあるけど繊維に沿ってほどける柔らかさ、燻製のスモーキーな風味があって美味しい。鶏チャーシューとシットリしてて美味しい。もう少し厚切りか一枚増やすかしてくれるとプレミアム感が上がる。

スープは鰹節を溶かした鶏と豚スープ、白醤油って飲んだこと無いけど、塩味が柔らかくてカドの無い綺麗なスープです。多分、完飲しても大丈夫なやつ。

味玉に切れ目があって箸で分割できる。このタイプは初めてみた、片側の白身だけでも味が染みてて美味しい。

黄身摘出、中は半熟、黄身だけでも味が染みてて美味しい。
ちょっと温いのと、鰹節の香りが強いので、それが苦手な方はやめた方がいいです。
出る時、レジの女将さんに聞いたら、昼営業は一年前ぐらいから始めたそうです。夜のお店が財恩、昼のラーメン屋は香暖と名前を替えてやっているそうです。周りはガチの中華料理に囲まれて孤軍奮闘してるジャパニーズラーメン屋さんに、これからも頑張って欲しいです。