おはようございます

今朝も相当朝から暑いです

体調イマイチで夜中1時就寝、朝4時に起きてしまい昨日からのお絵描きの続きをしました


冒頭は白い日傘にさっぱりした猫


傘は生地が不安定でめちゃくちゃ描きにくい


特に日傘はたためるので、表面がふわふわします




なぜ冒頭の絵にしたかと言うと…


何度も足を運んでる私の絵が展示してある美術館で入選し、その授賞式が晴れたら美術館の庭園で行われる予定で、自分の絵をアレンジして日傘に描きました


初公開です⬇️



タイトル
「虹の橋の向こう側」

虹の橋を渡っても元気だよって絵です


フラッシュ撮影出来ないので、実物と色がかなり違いますが、全部で8匹の猫がいます




ちなみにもう一点出品

こちらはタイトル

カメレオンキャット

何度も何度も何度も修正しても、人の顔みたいになってしまいました


かかりつけ歯科医と担当美容師さんはこちらに一票(じわじわくるそうで…)

実物はラメラメが入ってて、かなりキモいマニアックな絵(悪夢に出そう)









今年は国内外から450点出品されたそうで、ビギナーズラックだったのか、沢山の展示作品の中で単独展示して頂き、受賞作品はかなり大きなサイズにも関わらず買い手がつきましたラブラブラブラブ



つまり間もなく私の絵ではなくなってしまうので、チラ公開です(全開ですけど)



後先考えずにキャンバスをミントグリーンに一色に塗って一週間、肝心の猫の絵が浮かばず、夜中に何度も眼を 描きなおした日が昨日の様です



中盤


序盤
眼の色が決められず

カラコンみたいに変えては修正しました


大きな猫が完成してから猫ねこ展だからと、カップルとか親子猫とか賑やかにしました










オットいわく血まみれの猫と悪態つくのですが、自分で苦労して生み出した絵なので、血まみれでも人面猫でも可愛いものです



あと一度しか受賞作品には会えないので、ちょっと泣きそう


で、お庭での授賞式で傘させたらな✨と描きました




しかし、このままでは終わらずで、傘の内側はハデハデに口笛口笛口笛






タイトル


「イケオジにゃんこの休日」




猫がイケオジかどうかは私の主観ですが、外は女の子で中はオジにゃんです



手が痺れるので真っ直ぐかけず、サーフボードが歪んでますが、そこは作者の性格と同じ(笑)ご愛敬です



至近距離で丸い傘に描いてたらブロッコリーみたいに笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみにサングラスは後からで、ここまでが昨夜10時~夜中1時


その後を朝からやりました



基本的にほとんどの絵がサクラ耳の保護猫なのですが、久しぶりの男の子



受賞した作品にもサーフィン猫の女の子がいますので、ご興味あれば拡大してさがしてみてください。



でも僕ちゃん雨女


暑い日に庭園での授賞式も大変ですが、せっかくだからこの日は晴れて日傘を使いたい



以上

ながながとなりましたが、絵を通して保護猫の理解や応援を続けていきたいと思います



最後まで読んで頂きありがとうございました❗️