毎日お線香をあげています。
今、色々な香りのお線香があるんですね飛び出すハート


コラボ線香というのがあり、
珈琲、すいか、ミルキー、ネクター
あずきバー、ココアシガレットのミニ線香。
ハッカもあるんですよ〜
いくつか買うぞ!只今、選んでいる最中ほんわか
これが悩むんですよね(笑)


今使っているのは白檀の香。
その前はサクラ、梅、ラベンダー、金木犀などほんわか どの香りも私は好きだなぁ♡


お線香をあげる意味を調べてみました。
お線香の香りは故人にとっての食べ物 (香食)
お線香の香りやご飯やお茶の湯気を召し上がると言われてる。
 また、お線香の煙はあの世とこの世をつなぐ橋渡しになると言われていて、煙を通じて故人と対話ができると言う意味もあるそう。
私、毎日話してるハイハイ


お母さん!
お線香こんなに沢山の香りがあるんだよ。
ネクターの香りもあるうさぎのぬいぐるみ
母上、どれも気になるでしょ(笑)
好奇心旺盛な母だし!すごくわかる!わかる〜


ふふふ、母上楽しみに待っててね。
母と娘の気持ちが重なったらあの香りだよね(笑)ハイハイスター




最後まで読んでくださり
ありがとうございます🍀