毎朝、般若心経を唱えています。

母の供養になるかな?!

母に喜んでもらえたら嬉しいうさぎのぬいぐるみスター

その気持ちで始めた次第です。

すっかり覚えました。




今では唱えないと落ち着きません。

私の日課のひとつになっています。

この般若心経、私の心も癒やしてくれてるんですねほんわか ありがたいです。



ところが、私ったら…

唱えてる最中、違うことを考えてしまう。

雑念入ってしまうことがあるんです大泣き



今朝は「夕飯どうしよう?!」

食べるものを考えていました・・・

あっ!いけない!いけない!驚き

雑念をはらってまた唱えたんですよね…



般若心経の内容(意味)を勉強しようと

今朝強く思ったのです不満

恥ずかしい話ですが、内容(意味)を知らずに唱えてました。

知れば向き合い方が変わるかなと。

まずは勉強しますうさぎのぬいぐるみ



お母さん…ごめんね。

途中、雑念入っちゃった、、、

「今ココ!」集中して唱えるね。


娘の頭の中、

「食べる事ばかり」じゃないよ(笑)ニコニコ





最後まで読んでくださり
ありがとうございますクローバー