3連休でした。



この連休中、

母とよく行っていた近場の温泉へ行ってきました。時刻表とにらめっこしながら。

遺影の母に「明日行こっか?!」と。

いつもなら母と周りの景色を楽しむけれど、

私の隣に母はいない・・・

違う違う!(笑) 母いるんだ立ち上がるスター

心の中で話しかけてました、ずっと。



浴場で必ず母が座る椅子があるんですが、

偶然にも誰も座ってなく私が座りました。

お目当ての薬風呂や露天風呂time。

こっちのお風呂!次はあっち!お次は屋上!

また露天、こっち〜!あっち!の具合です。

お風呂あがりはカツ丼(笑)



母と一緒に行った場所で

母を思い出しながらゆっくりとした時間を過ごせましたほんわか



ふと思ったこと、浮かんだことを

行動にうつせて本当に良かったです。

帰る時も家に帰ってからも涙が止まりません。

母の姿は見えないけれど、

一緒に行けた幸せを感じました。

母喜んでくれたかなぁっておやすみ

そして、嬉しさと同じくらい寂しさが溢れてきます大泣き




お母さん、久しぶりの温泉楽しかったね♪

漢方のあの香り、身体に染みる〜(笑)

また母上の背中を流すよッ。

強さ加減どうだった?痛くなかった?

次はいつ行くかなぁ?立ち上がるスター


母の笑顔が見えるうさぎのぬいぐるみ





最後まで読んでくださり
ありがとうございますクローバー