私は洗剤に弱く、

水仕事の際はゴム手袋をしていました。

それでも手荒れひどくてぐすん

特に昨年は…



母は抗がん剤の副作用で、

吐き気がとても強く大変でした。

吐き気止め薬を飲んでも効かず…

その薬を飲むことも本当に大変だったのです。



母の背中をさする事しか出来なかった自分が情けなかった…

今でもその光景を思い出すとたくさんの涙出てきます大泣き




背中をさする私の手が荒れてるのがわかると、

「クリームつけなさいよ」って私の手をさすってくれる。

その手がや優しくて温かかったなぁ。

母の手に触れるだけで私穏やかになったもの。



私は「気にしなくて大丈夫だよ〜問題なしおやすみ」って言ってたよね。

余計な心配かけさせたくないから、

母が寝た後、べったべたになるくらいクリーム塗ってたっけニコニコ



お母さん、見て!

あなたの娘は強くなりました、手だけ。

今現在、手袋はかずに水仕事してるよ。

触ってみてほしいな(笑)

手にブツブツも出来てないんだよ立ち上がるスター

もしかして、母ガードしてくれてる?うさぎのぬいぐるみ



最後まで読んでくださり
ありがとうございますクローバー