みなさま、こんにちは。新年度も3分の2が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしですか?


私の方はだんだん新年度の顔ぶれ目やタイムスケジュール時計にも慣れてきました。


それにしても、毎日毎日


「あー、今日も楽しかった!! 」 


と言って仕事を終えられる日々を、本当に嬉しく、ありがたく感じていますニコニコ


日々子ども達とエネルギーの交換をしながら、今年度もお互いに成長アップしていきたいと思っています。




さて、生徒保護者様より、那須塩原市のスポーツ少年団がホストファミリーを募集しているという案内をいただきました。


せっかくの国際交流の機会なので、情報共有させていただきます。


************************************************


■日独スポーツ少年団同時交流事業■

~ドイツスポーツ少年団がやってくる!~


●受入期間●


平成27年8月2日(日)~6日(木) 4泊5日


●日程●


【8/2(日)】 


ドイツ団受入の日。

午後に行う対面式や歓迎パーティにホストファミリーも参加。


【8/3(月)】


文化交流、スポーツ交流

ホストファミリーは会場への送迎を担当。


【8/4(火)】


日光見学

ホストファミリーは集合解散場所への送迎を担当。

希望するホストファミリーは、日光見学に参加も可能。


【8/5(水)】


ホストファミリーデー、お別れパーティ

一日ホストファミリーと団員で過ごす日。

お別れパーティは、ファミリーも要参加。


【8/6(木)】


見送り

午前中に、団員は次の訪問県に移動。


●募集家庭●


10家庭 ※まだまだ応募家庭が少ないそうです!


●受入学生●


15歳~26歳のドイツスポーツ少年団員 10名程度


●問い合わせ先●


那須塩原市スポーツ振興課内 担当:吉澤さん

TEL 0287-37-5439


*********************************************************


受入前に事前研修会などもあるそうです。


ご興味のある方は、まずは問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?


当スクールに、募集案内も掲示しておきますね!