ご訪問ありがとうございます!


お子様とも楽しんでいただける

大阪市北区のお菓子教室

si shi wu(スーシーウー)

貴志絵衣子です(きしえいこ)。


【現在産後お休み中】です!

6月半ばから再開!

現在準備すすめてます!!


●JSAアイシングクッキーマスター講師

●JSAケーキポップス認定講師

●JSAパーティーデコレーションケーキ™️認定講師 

●JSAあんフラワー®︎あんクラフト認定講師

●JSAホイップクリームケーキ™️認定講師

インテリアボトル協会 ハーバリウム講師

アンデコールロゼット講師


アイシングクッキーのオーダーも

しておりますが

【現在はお休み中です】

再開時はお知らせします!




レッスン・販売お休み中に、、

パイプドフラワー専科講座を受講しました!



それってなんの講座?という方もおられると
思いますが

日本サロネーゼ協会の
アイシングクッキー認定講師が受けられる
お花絞りに特化した
ステップアップ講座ですガーベラ
なんと21種類のお花が学べるんです!






ずっと受けたかったのですが、
やるからにはしっかりと

技術を身につけるために
取り組まなくてはいけないと…
しっかり時間を作らないとと…
機会をうかがっては後回しにしてしまってましたタラー

時間を作るには今しかない!と思って

巨匠、兵庫県西宮のAlice先生にお願いして
息子を連れて
チャレンジしてきましたハート


本当は一人の方が集中できるし
そうしたかったのですが

息子が哺乳瓶+ミルクを拒否。。ガーン
預けられない…

先生に相談させていただいたところ
抱っこ時期の子なら連れて行って大丈夫!と
言っていただき
連れて行きましたイヒ

レッスン始まる前に授乳してスタンバイ。

途中泣くと集中出来ないかもと思い
ずっとおんぶしてましたコアラ
帰宅後は湿布で痛み対策ギザギザ


そんなおんぶしながら絞った
可愛いお花の数々!
全てアイシングで絞ったお花たちですラブラブ



お花絞りってちょっと苦手意識があるのですが、
先生にもそうは思わないけど?
なんてウインクうまく乗せていただきながら
絞っていきました星

 



出来上がったプレート
ずっと眺めていたいルンルン


この講座を開講するには更に試験が必要なので
またまたそれはチャレンジしなければ!


この講座での技術を生かしたレッスン
今後取り入れていきたいと思います♡




現在は産後お休み中ですが、、

ご質問など受け付けてますよ!


LINE@かInstagramのDMまでお願いします。




ご相談はLINE@(@hvw56881)
までお願いいたします。




友だち追加



友達追加していただくと、最新の情報もお知らせさせていただきます!



インスタグラムはこちら





お読みいただきありがとうございました。




si shi wu貴志絵衣子