ご訪問ありがとうございます!


お子様とも楽しんでいただける

大阪市北区のお菓子教室

si shi wu(スーシーウー)

貴志絵衣子です(きしえいこ)。


【現在産後お休み中】です!


●JSAアイシングクッキーマスター講師

●JSAケーキポップス認定講師

●JSAパーティーデコレーションケーキ™️認定講師 

●JSAあんフラワー®︎あんクラフト認定講師

●JSAホイップクリームケーキ™️認定講師

インテリアボトル協会 ハーバリウム講師

アンデコールロゼット講師


アイシングクッキーのオーダーも

しておりますが

【現在はお休み中です】




昨日は節分!皆さん豆まきされて

恵方巻食べられましたか⁇


我が家の恵方巻は義理の実家が

お寿司屋なので

義母が持って来てくれました!


義父とお店の人は前の日から徹夜で仕込みを

毎年しているとのことで

一年で一番忙しいくらいみたいですアセアセ

写真には撮り切れてないですがまだまだ持ってきてくれ

有り難くいただきました照れ





娘は今年の方角の南南東を向いて

黙って巻き寿司を食べるという意味が分からず

1人普通に食べていました笑い泣き



(我が家の豆まきはこれでした!娘が保育園で作ってきた紙の豆です。当たってもいたくないOK





たくさんの巻き寿司を持って来てくれた

義母へお土産を♡


私の作った型抜きクッキーと

アイシングクッキーでメッセージを書いた

ものをクッキー缶にしましたルンルン

このクッキー缶、可愛くて思わず
100均のキャンドゥで買っちゃいました♡
バレンタインが近いこの時期はラッピング用品がめちゃくちゃ充実❗️





この型抜きクッキー、アイシングと相性がいいのはもちろんですが
このまま食べても美味しいと言っていただけ
ファンになってくださる方が多いんですハート


義母は私のクッキーを食べるようになってから
それまでお気に入りだった某店舗のクッキーを
買わなくなったそうです。

「〇〇ちゃん(←私です爆笑)が産後落ち着いて
レッスン再開したら
アイシングは自信ないけど
クッキーだけレッスン受けようかな〜」なんて
言ってくれるくらい
気に入ってもらえてます^ ^



インスタのストーリーで
義母がこの型抜きクッキーを
気に入っていることを話題にしたら、レッスン受けてくださった生徒さんや
オーダーでクッキーを作らせてもらった方からも
レッスンで習ったこのクッキーを今でもよく
作ってくださってるお話や
アイシングクッキーのクッキーそのものが
美味しかった!!
などのメッセージをくださって
本当にうれしいです星


型抜きクッキーは生地を一から作っていただく
レッスンもしております。
粉やバターによっても風味に差ができることを
学んでいただく内容にもなっておりますニコニコ
お休み明けましたら
ご興味ある方はどうぞ受けてみてください!


お申し込み、ご相談はLINE@(@hvw56881)
までお願いいたします。




友だち追加



友達追加していただくと、最新の情報もお知らせさせていただきます!



インスタグラムはこちら





お読みいただきありがとうございました。




si shi wu貴志絵衣子