こんばんはニコニコ

 

今朝5時半頃に緊急速報メールの音で目が覚めましたアセアセ

 

その後起きてテレビで映像を見てびっくりしました。

 

松山城にある「城山」が大雨で崩れて住宅が土砂にのみこまれました。

 

松山市は一昨日の夜から昨日早朝にかけて雷を伴う大雨が降りました。

 

昼くらいには雨も一時止みましたが、夜8時くらいからまた雨が降り始めて雨

 

2日続けて夜~早朝の雨……

 

松山市では降り始めから今日13時までの45時間で7月1ヶ月の平均の総雨量に相当する雨が降ったようです。

 

私の家は土砂崩れがあった場所から車で20分ほど離れているので無事です。

 

今回の土砂崩れで住宅が崩れ3人不明になっています。

 

行方不明の方が無事に救出されることを祈っています。