こんばんはニコニコ

 

先週末の誕生日に香川県のNEWレオマワールドに行ってきましたキラキラ

 

今回の目的はレオマ花ワールドで開催されている“春の大バラまつり”赤薔薇

 

職場で割引チケットをもらっていたので天候とバラの開花情報を確認しながら日程を決めましたアップ

 

『ベルサイユのばら』原作者が監修のバラ園は開花情報が2分咲だったのでまだまだ蕾が多かったけどキレイでした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルばらガーデンを抜けて今度はアリスイングリッシュローズガーデンへアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那と一緒に写真を撮ったりもしましたけど気付けば100枚以上バラの写真を撮ってました笑い泣き

 

 

 

 

今回日帰りの予定でしたが行く4日前にNEWレオマワールドのオフィシャルホテルのレオマの森に“得旅プラン”という格安の宿泊プランがあったので1泊することにしました。

 

土日とはいえGW後だしそこまで混んでないだろうと思ってましたがかなりの人がいましたアセアセ

 

夕食の時間も16時半・19時・20時からしか選べないガーン

 

【19時と20時は混み合います】と書かれていたのと、夜もバラ園がライトアップされていてキレイだと聞いたので早いけれど16時半を選びました。

 

16時半に夕食会場に行くと予想外の人たちが!

 

今日どれだけの人が泊まってるんだろうと思ってしまいましたタラー

 

 

夕食後少し部屋で休憩して日没時間くらいに再びバラのあるオリエンタルトリップへ。

 

 

 

 

ライトアップの中で見るとちょっと怖いですねガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日チェックアウト後は特にどこに寄るでもなく家に帰ってきました。

 

1週間経った今はベルばらガーデンも見頃になっているようです赤薔薇