こんばんはニコニコ

 

昨夜遅くに愛媛・高知で震度6弱の地震がありました。

 

地震の起きた範囲が広かったですが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

 

私の住む松山市は震度4でしたアセアセ

 

部屋の電気を消して旦那と少し話をしてウトウトし始めていたときにスマホに緊急地震速報の音が鳴り始めてガーン

 

「地震!?」と言っている間に揺れ始めました。

 

揺れが収まってスマホで震度などを確認していると職場で登録している安否確認のメールがきて返信し終わった頃にまた揺れました。

 

私の住んでいる場所では大きな被害はありませんでしたが、県内のあちこちで土砂崩れなどが起きているようです。

 

今後大きな被害がないことを願っています。

 

 

2月下旬にも仕事中に地震がありましたアセアセ

 

今年は年明けから日本のどこかでずっと地震が起きているように感じます。

 

改めて地震が起きた時のことを考えないといけないなと思いました。