こんにちはニコニコ

 

先週金曜~日曜日まで旦那が休みだったので、私も金・土曜日休みをもらっていました。

 

金曜日に日帰りで隣県の香川に行ってきましたルンルン

 

今回は行く場所を決めていたので時間を考えながら出掛けることに。

 

まず行くことにしたのは四国水族館イルカ

 

2020年に新しくできた水族館。

 

オープン当初から行きたかったけれど新型コロナの流行で行くに行けなくてアセアセ

 

今回やっと行くことができましたウインク

 

イルカショーの時間が11時・13時・15時となっていたので、13時のショーに間に合うように自宅を9時半頃出発アップ

 

ナビを設定すると到着時間が12時前後。

 

私たちの中では11時半くらいに到着して昼食→水族館か、水族館で13時のショーを見て昼食かとなんとなく考えていたんですけど、思ったよりも甘く見積もってたみたいです笑い泣き

 

一応2時間くらいで行くと皆から聞いてたからなんですけどね。

 

 

 

結局12時少し前に到着したので、水族館から一番近いセルフのうどん屋さんで先に昼食をとりました。

 

香川だからうどん屋さんはいっぱいあるんですけど、割とどこも早く閉店しちゃうところが多くてアセアセ

 

うどん屋さんから水族館までは車で4分という近さ。

 

駐車場に車を停めて水族館へ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

入館したのが12時半頃だったので、見られるところまで見てイルカプールへ行きましたイルカ

 

平日だからお客さん少ないかな?と思っていましたが、遠足か何かだったのか小学生がたくさんいました。

 

イルカプールは囲いがなくて距離が近かったです。

 

イルカショーというよりは『こういう訓練をしています』みたいな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカが大好きな私は大満足ニコニコ

 

ショーが終わって館内の続きを見て水族館を後にしました。

 

 

 

 

次の行先は…父母ヶ浜波

 

瀬戸内海の天空の鏡といわれる約1kmのビーチで、干潮時の夕暮れに南米ボリビアのウユニ塩湖を訪れたような写真が撮れるという場所です。

 

数年前にどこかのテレビ番組で紹介されていて、隣県なのでいつかは行きたいなと思っていました。

 

 

フォトジェニックな写真が撮りやすいタイミングがあります。

・干潮と日の入り時刻が重なる日

・風がなく水面が波立たない日

・日没直前、または日没後のマジックアワー

 

 

私たちが行った日は日の入り時刻が19:19で、おすすめの時間帯が12時半~19時半でした。

 

父母ヶ浜が着いたのが15時頃。

 

ビーチに降りて歩いてみました。

 

その時間帯はまだあまり写真を撮っている人もいなくて。

 

一度ビーチから上がって目の前にあるカフェに入って一休み。

 

 

ジュースを飲みながら二人でパフェをつついて夕方まで待つことに。

 

カフェから外を見ていると16時以降からどんどんと人が増えてきました。

 

 

 

そして16時半頃からもう一度ビーチに降りてみました。

 

 

我ながら結構上手に撮れた気がしますウインク

 

私も旦那に撮ってもらったんですけどよく見るとブレててアセアセ

 

2人での写真も撮りたいけど、2人とも内気な性格で人に頼むことができず笑い泣き

 

持ってきていた三脚自撮り棒を陸側に置いて撮ってみることにしました。

 

海側にいる旦那にシャッターリモコンを渡して、陸側で私が確認してみたんですけど距離がありすぎたのかシャッターが反応しなくてガーン

 

陸側からシャッターが反応する範囲を試して撮ってみました。

 

 

撮れたけど、旦那1人の写真と比べるとイマイチタラー

 

日没まで待ちたい気もありましたけどこの時点で17時半。

 

あと2時間も待つのは2人とも限界で…

 

11月下旬に旦那が平日休みの日があって、その日がおすすめの日になっていたのでその時にリベンジしてきますアップ

 

11月下旬になると日の入り時刻も早まりますからねウインク