45歳目前で歯列矯正をはじめたしょくです。

45歳通過中が、最終地点に到達したため、

現在は46歳通過中。

ネコLOVEラブラブのシングルマザーです猫


今回は、前歯の隙間をしめるという事で前歯4本にゴムがかけられました。

いつもワイヤーの上にパチっとはめている白いブラケットを外して、ゴムだけ。

白いブラケットがないだけで、だいぶスッキリ感が。(見た目)





下の左(画像では右)は相変わらず、少し前にでてます。


上の前歯は、ゴムをかけた2日後くらいにはもう隙間が埋まっている状態になりました。


一番弱いゴムと言われましたが、ゴム威力すごいです。


久々にものが噛めない痛さ泣き笑い

でも食い意地があるので、ゆっくり噛んで割と普通に食べてます。ですが、よく噛んでませんニコニコ


そして、この前歯のゴムは着色するから、カレー食べたら黄色くなるよと言われました。


今月は、授業参観があるので、カレーは食べません指差し


正中線は、だいぶ合ってきたんですが(載せてる画像は合ってませんが、今現在の話)


その正中線が顔のど真ん中かというと、左に少し寄ってるんですよね。


矯正する前から、左に寄ってます。


歯並びが悪い時は全く気にならなかったんですが、

少し揃ってくると、すごく気になるんです。


最終的にど真ん中にきてほしいけど、どうなのかな〜


ワイヤーは上下同じ太さになりましたひらめき