《梦华录》とにかく、とにかく主角が、画面が美しいキラキラ

 

あ~、眼福だったわ~

 

盼儿たちが酒楼をオープンさせ、

選ばれたVIPのみ招待した【花月宴】が開かれるんだけど

 

唐代の絵巻物を再現した演出に

ため息が出ました照れ

 

うっとり~飛び出すハート

 

適度に笑いもあって

好看极了~よだれ!!

 

 

見終わって寂しい、見終わるのが惜しい、と思ったのは《风起陇西》以来

今年に入って2本もこんなドラマに巡り合えて幸せ

昨年が残念な年だったから、今年は当たり年なんだわ~グッ

 

 

虐はお決まりでした

きっとくる~きっとくる~

ばりに戦々恐々としていた开虐

 

ただ、热搜榜にあった#林允说宋引章没有黑化#を見てしまったので

引章がらみの虐ではないとは思っていたものの

 

王道の【恋人が親の仇だった】が来て

きっつ~ダウン

となりまして

 

ちょい鬱視聴になるかな~思っていたんです

 

 

千帆は、自分の父親が盼儿の父親を弾劾し、最終的には盼儿が贱籍に落とされたことを知り、自分は盼儿にふさわしくない、二人の間には越えられない「親の仇」という壁がある、と思い、距離を取る

あ、これもお決まりの「事情を話さないでこじらす」ってやつねあせる

 

 

商売的に大事な局面で千帆と音信不通になり、自分に会おうともしない

…盼儿は千帆の変心を確信

 

でも、盼儿は自分で当時のことを調べ、千帆父が父親を弾劾したことを知る

 

 

ここからが、強い女性が主人公のドラマは一味違います!!!!

道は自分で切り開いていきますビックリマーク

(酒楼の開店資金を千帆におんぶだっこなのが、唯一気になったわ凝視)

 

さすがに最初はショックを受けますが

腐縁が良縁になるも悪縁になるも自分次第(意訳)という高僧からの教えを聞き

 

千帆との深い縁を良縁にすると決心した盼儿姐はこうおしゃっる

「逼他走出自己的世界到我的世界里来」

(無理矢理でも彼を自分の世界から私の世界に来させる)

 

かっけぇ~拍手拍手

 

 

こうして盼儿がうじうじうだうだ悩んでいる千帆に選択を迫り、仲直りラブラブ

それほどストレスなく虐終了したんで、ホント、良かった笑

 

 

 

予想通り全員ハピエン

恋愛も順調

 

新たな恋の予感もあり

 

商売も順調札束札束

 

盼儿や引章が熱望していた、籍による差別を徐々に解消させるという約束も皇帝から取り付けるという大団円っぷり

 

後半なんだか突然の展開(皇后が皇帝は盼儿を見染めたと誤解している)とかがあり、切り張り感があったのですが

8集削られたんですって!?!?!?

 

このドラマのクオリティなら48集で見たかったな~

 

 

千帆パパはいい人だと思う

8集削減のせいなのか、千帆パパが好人还是坏人となっていますが

 

私は好人だと思うの

 

千帆は若い頃の自分にそっくり⇒身分違いの恋に身を焦がす⇒二人を応援しているのは本心だと思うし


深謀遠慮に長けているのも似てる

 

齐牧の企みを知っていても千帆を無理矢理自分側に引き込まなかったのは、千帆が五品以上になって実母を祀りたいという願いを知っていたから邪魔はしなかった、というのも本当だと思う

 

 萧谓が父親は血も涙もない人だと千帆と盼儿にチクったのは、

萧谓の千帆と萧钦言の離間計だと思うのですが…どうでしょ??

 

 

後半の端折りが残念だったけど

 

最初から最後まで面白かったし

強く賢いヒロインなので、よくある設定でも流れが違って新鮮でしたびっくりマーク

 

見ごたえがあったドラマが終わっちゃって、さて、どうする!?