开机した時からめちゃくちゃ楽しみにしていた《风起陇西》

とうとう明日からです!!!!

 

今見ているドラマ全て投げ出して最優先で見ます!!

 

だって

陈坤&白宇

ですよ!!

 

原作者・马伯庸

ですよ!!

(10杨洋がきてもこっち優先する!!)

 

それだけでなく豪華出演者たち!!

董子健と郭京飞アップ

 

さらにさらに

聂远・王骁・张晓晨も!!

 

董子健の元奥様(孙怡)までビックリマーク

なにこのキラキラ豪華メンバーキラキラ

 

このメンバーの中のベイビー

…演技力不要キャラであることを望む

《摩天大楼》で演技がマシになったと評価されていたので、頼むよベイベー

 

 

马伯庸作品のドラマ化と言えば

〇中文難しい

〇概念難しい

〇世界観難しい

と三大難が待ち受けていることが想像できるのですが

 

やっぱり公式さん出してくれました!

ドラマ前の予習教材

【机构(組織)】

 

【三大谜案】

 

【登場人物一覧】

げっ、主要登場人物に「字」がある…熟読したらネタバレ案件かな…

 

ドラマ始まる前にもーいっかい見とこっと

 

 

多分始まりは諸葛亮の第一次北伐での『街亭の戦い』

 

【三大谜案】によると

ニセ情報によって『街亭の戦い』に負けたのでは?

この情報は魏に潜伏している蜀のスパイ・陈恭(コードネーム“白帝”)からもたらされたもの

そして、蜀の情報部(司闻曹)に魏のスパイ“烛龙”がいることが判明

陈恭の義兄弟の荀诩が陈恭を調査へ

魏は連弩の設計図も盗み出そうとしている(青萍计划by郭淮)が、青萍计划は別の目的があるはず

 

陈恭の情報がすり替えられていたのか?白帝が寝返ったのか?

果たして、青萍计划の真の目的とは?

“烛龙”は一体誰なのか?

 

面白そうだぁ~

期待期待ルンルン

 

 

この毎日更新スケジュールについていける気がしませんが

たった11日で終わっちゃう悲しい

 

なるべく頑張りまーす!!