またまた短剧の《念念无明》をさらっと見終わりましたビックリマーク

こちらは約10分×18集

 

どんなお話かというと

古装版『Mr.&Mrs. スミス』

 

あらすじを比べてみました指差し

 

Mr.&Mrs. スミスあらすじ(filmarksより引用)

運命的な出逢いののち、電撃結婚をして“Mr. & Mrs. スミス”となったジョンとジェーン。しかし、お互いに重大な秘密を明かしていなかった。2人の正体は、別々の組織に所属する凄腕の暗殺者。お互い相手に正体を知られないように結婚生活を送っていたが、ある日ミッション先でバッタリでくわしてしまう。正体がバレたら、愛する相手でも48時間以内に始末しなければならないのが、この世界のルール。2人は一瞬にして暗殺者モードに突入し、巨大組織を巻き込んだ想像を絶する戦闘へとエスカレート!

 

《念念无明》剧情简介(百度百科より引用)

风姿绰约的丝念坊坊主司小念和温润如玉的仁安堂郎中晏无明表面是花陵城中令人羡艳的一对佳偶,但实际上两人却是隐藏身份的江湖顶级女杀手和朝廷暗卫营今嵬司的指挥使。两人自相识之后,始终是以两面身份生活,无论前一刻执行任务时多么狠辣决绝,但是在面对爱的人的时候永远温柔似水,尽显柔情。而这时,在敌国做了十年质子的前太子即将归城,司小念和晏无明却同时收到任务,一个需要暗中刺杀世子,而另一个则需要保护世子平安进城。无形之中,恩爱的夫妻却站在了彼此的对立面,而更大的阴谋也在逐渐显现。

(意訳)

丝念坊(衣装店)の主である美しく魅力的な司小念と、仁安堂の穏やかで見目麗しい医者の晏无明は、一見花陵城の憧れの二人だが、実際は江湖でトップの女刺客と朝廷の機密警備隊・今嵬司の司令官であった。 出会った後も2つの顔を使い分けていた。任務の際は冷酷非情あるが、一緒の時は穏やかで優しい二人。 そんな折、10年間敵国に人質として滞在していた前太子が帰国となり、司小念は太子の暗殺、晏无明は太子の護衛というミッションを同時に言い渡される。 お互いを想いあっている夫婦が敵対する立場となり、大きな陰謀も浮かび上がる。

 

そっくり~

でしょ!?

 

ラストは、本家みたいにウィットに富んだ終わり方ではなく

華流の絵にかいたようなキレイなラストですが

 

まぁこれはこれでいいかなニコニコ

(適当ww)

 

女主の司小念が晏无明に一目ぼれして

押して押して両想いになり、幸せな結婚拍手

 

小念が无明の前ではか弱い女の子を演じていて

无明も小念の前では穏やかな医者を演じていて

 

武器などが見つかりそうになった時の慌て方とか

相手に裏の顔がバレないようにする辺りが可笑しくて

 

後半、お互いに相手を知らず剣を交えて

同じような所に傷を負わせ

だんだん裏の顔がバレていくんだけど

 

今までのコメディ感が薄れて後半シリアスになるあるある展開だ~

って思ったのですが、それほどシリアスにならずに、キレイに終わりました

 

男主が始めは無情な組織のトップには見えない可愛いお顔だわ~

と違和感あったのですが

後半には素敵飛び出すハート

となったチョロさもご報告させていただきます爆笑

(かわいい顔して仕事も恋愛もちゃんとやることしてくれるのさっラブラブ