《余生,请多指教》やっとこさ配信開始~拍手拍手拍手

 

肖战出演ドラマはいくつか見ましたが、特に心揺さぶられることもなく淡々としてましたし

女主の杨紫ちゃんは得意じゃないし

話題作だから、《尚食》つまんないし、ま、とりあえず1集お試しで

な感じで見始めたんですが

 

1集視聴後には顾医生@肖战のカッコよさに震えていたことを、謹んでご報告申し上げます

 

 

白衣&メガネってだけでは

オチませんよ、いくらなんでも

 

元がいいから

マスクしていてもカッコいいのはデフォ

こんなところでも、簡単にはオチませんよ

 

 

でもー

ドキドキ顾医生ドキドキの何がいいのか、ってゆーと

 

これは《你是我的荣耀》の于途にも通じますが

 

これまでの順風満帆な人生の中で初めての壁にぶつかって苦悩している

 

ってとこラブラブ

 

キラキラキラキラ完璧男主ではないところに目がハートキューン

  完璧ではない その①

恩師の執刀をしたのですが、予想外の術後大出血で恩師死亡

防げなかったこととはいえ、自分の術式がまずかったからではないのかと自問自答の日々

 

心無い人から「医療事故を起こした医者」と罵られたりしていて

手が震え、メスを握れない状態に

臨床医を辞めようとしている時に女主に出会います

 

 

杨紫ちゃん演じる女主・林之校は、

常に前向き、図々しい・強引・素直でまっすぐ、という杨紫ちゃんあるあるのキャラで、

(有線イヤホンキュンはもうすぐ遺産になりそうアセアセ

 

いっそがしい医者にそれはないんじゃない!?

なんでこんな非常識な校校が気になるようになるの??

と納得しがたかったんですが

 

校校が顾医生の心の澱をその明るさと前向きさで取り除いていく、という王道ストーリー展開中なんで、今は校校を受けいれられるようになりましたチョキ

 完璧ではない その②

校校と顾医生は10歳くらい離れている設定なのかな?

(校校は大学3年生)

 

だから、校校に育毛シャンプーを押し付けられそうになり生え際を気にしちゃったり

 

「老顾」って呼んでいい?

「叔叔」って呼びたくなっちゃう

って言われたり、なんかめっちゃ「おじさん」扱いされるし、それが気になる顾医生泣き笑い

 

 

でも、顾医生も校校の傷口を縫う時

風船の「鳥」を渡してなだめたりして、かなり子ども扱いよニヤリ

 完璧ではない その③

二人とも恋愛事には疎い設定なので

男主もスマートじゃないし、女主も顾医生の必死のアプローチ@8集にも気づかず

 

「僕と高医師は同級生で彼女でもなんでもないから、ただの同僚」

って2度も念押ししたのに、したり顔で

「噂を広められないか気にしているのね!」

と言われ

通じねぇ…な表情爆笑

 

気を取り直して、

「君は(入院中の)お父さんに優しすぎない?僕も甘やかしてくれる人がいるといいなと時々思うよ」

って踏み込んだ発言をしたのに

「病気になりたいの?」

って切り替えされる笑い泣き

ダメだこりゃ、な顾医生ガーン

 

こういう流れ、イライラするのと紙一重だけど

この二人だと可愛いニコニコって思える←重要ビックリマーク

 

 

今後この二人が甘々なラブラブになるんでしょ!?

心臓、耐えられるかな驚き

 

《林&顾 甜蜜小剧场》で

既にヒーヒー言っているんですけど←

 

 

今のところ高医生は常識的な人で

当たりはキツくなったけど、黒化まではしていない

この後どうだろうはてなマーク

 

 

毎日毎日更新の追われるようなスケジュールなんだけど

今のところこの毎日更新がありがたいお願い

 

毎日顾医生に会える幸せラブラブ

万歳!!