先日久しぶりにラフ2を聞きまして

(かてぃんのラフ2が最高に好き♡)

寒くなってきたし、やっぱラフマニノフでしょ!

(ラフマニノフはロシアの作曲家なので)

 

ってことで、前奏曲の通称『鐘』の練習にいそしんでおります音譜

暗~っくって憂鬱な感じなのに、多くの人をトリコにしちゃうって

すっごい作曲家だと思います、改めて

 

ABAのめっちゃスタンダードな展開ですが、

最後のこれでもか!!っていう和音に苦戦中

 

でも弾いていて気持ちいい、ストレス発散にもってこいの曲ですチョキ

 

 

本題。

《斛珠夫人》、VIPの配信にほぼほぼ追いついて視聴したので

最終話を見たのがもう2週間ほど前になります

 

見た直後の感想はすでに忘却の彼方←早いあせる

ですが、3cpの予想結果をご報告~

(WOWOWさん案件←勝手にだと思うので、ネタバレなしで)

 

 

方诸&海市  予想的中率△

 

この二人は予想以上にキレイにまとめた感

私の予想も“中らずと雖も遠からず”って感じ

だから多くの方にも納得の終わり方ではないかな、と思います

 

原作では方诸は宦官になる、なんてのも小耳に挟んだので

それを思えば、この終わり方はいいですよ!!

 

 

帝旭&缇兰  予想的中率×

 

まさか~

こーくるー???

でした、個人的には

 

フラグが立っていたといえば立っていたなぁ・・・

と視聴後の今は思います

 

でもフラグじゃなくって、素直な今の気持ち=情话だと思っていたのよね

 

主cpよりもこのcpの方が好きでした

どうなるかわからない、っていうのもあったし

 

陈小纭の缇兰、可愛かったな♡

嫌味なく、可愛らしく「いい子」を演じていて、素敵でしたビックリマーク

 

 

方卓英&柘榴  予想的中率〇

 

この二人は私の予想通りでした

卓英が「実は…」っていうのも中盤にはなんとなく予想がつくし

 

卓英がそうなら、この二人はこういう結末なんだろうな

がほぼ的中ウインク

 

ただ、7集削減されたというウワサのこのドラマ

削られたのがほぼこの二人のストーリーではなかろうかはてなマーク

と思えるほど後半雑な扱い

 

方卓の近況が全て手紙で語られて終わりってゆーダウン

 

きっと多くの紆余曲折があったんだろうな、と思えますが

ま、ちゃんとラストが描かれているので、消化不良感はないです

 

お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶

 

実は…

このドラマも(確か)40集あたりで視聴意欲が下がったのですが

 

毎日配信に追いついていかないと!

という妙な使命感(恐怖感、ともいう)があって完走しました

 

でも、最終集(48集)は本当にいい集でした

見て良かった~!!!

 

最近の華ドラは終わりがちゃんとしてくれているものが多くて爆  笑

って安心していたらまたいつ裏切られることやら←

 

この終わりまで気が抜けないのが華ドラの魅力なのか!? 笑