最近ドラマを見る時間の確保が精いっぱいで

ブログの更新が滞りがち

 

でも、書いておかないと忘れちゃう!!

 

ということで、簡単に言いたいことだけ←

 

 

《第十二秒》、警察が犯罪集団を追い詰めていく

という警察モノなんですが

 

そこに胡珈瑛の過去が描かれ

大結局につながっていく、という構成

 

 

ドラマタイトルの《第十二秒》につながることが最終回で語られ

 

「そーゆーことか!」

 

と納得

 

 

胡珈瑛が最後に残したメッセージの長さは11秒

なのにドラマタイトルは《第十二秒》

なんで?と思っていました

 

最終回で、ラストメッセージの続きが語られるのですが、

このメッセージがドラマの全てを語っています

「第十二秒」目が全てなんです!!!

 

 

このメッセージを聞いて、

胡珈瑛の贖罪の想いや覚悟を知り

胡珈瑛の願いがある意味叶えられたといえ

・・・これが救い

 

 

このドラマは日本上陸はないと思っているのでネタバレOKかもしれませんが

ミステリーなので、一応この辺で

 

潜入捜査のくだりはドキドキして

「救心Pleaseお願い」状態でした

魏翔、ICUに入ったというセリフが最後ですが

(見落としているかも…)

助かったのだと信じます!!

 

 

中盤は個人的にはダレましたがあせる

(万茜さまの出番が少ないのも原因)

最後まで見て良かったです!!