どたばたドラマかな~

と思っていたので、意外に真面目(?)で後半シリアスになりそうな気配の《国子监来了个女弟子》

 

まだまだ最初なでので、ギャグみたいなシーン

もたくさんあり、かなり笑わせてもらっていて、気軽に楽しんでいます♪

 

 

桑大尉の一人娘の桑祈@赵露思は、最高学府の「国子监」で学ぶために汴京にやってきます

桑祈が「国子监」で学ぶのは、亡き兄・桑羽の生前の願い

 

汴京にやってきた日に、早速、 宋佳音と晏云之@徐开骋(男1)に上元节までに荷包を貰ってもらえるか、という賭けをすることに

 

この晏云之が国子监の臨時トップでもあって、桑羽の親友

 

国子监はこれまで女子が学んだことがなく

桑祈はパパに頼んで、皇帝から国子监で学べるよう勅旨をGet 

このパパへのお願いが、京劇にのせて

♪爹爹~ 快去求官家下旨~♪

ってのも笑えたわ~

 

 

ってことで、しばらくは桑祈が晏云之に荷包を受け取らせようと、ドタバタ展開があり

赵露思ちゃんのクルクル変わる表情にも笑え爆  笑爆  笑爆  笑

赵露思ちゃんのコメディエンヌっぷりを堪能中

ホント、赵露思ちゃんは演技が上手だよね~グッド!

 

 

シリアス部分としては、桑羽の亡くなり方がナゾらしく

この辺が、何らかの陰謀の一部とかだった、みたいになるのかなー

と勝手に思っているところ

 

 

このドラマ、わっかいメンズがご出演なんですが

(この写真だと誰がどの役やってるのかよくわからんあせる

 

男4までいるのか!?

な感じなんですが、

 

私は(今のところ)ダントツ 闫琰(多分男3) 推し❤

おバカ 単純 素直ウザくて

❤かわいいの❤

 

桑祈のことを「桑爷」って呼んでいて、色恋ではない関係で

 

多分、桑祈の侍女、 莲翩

ドキドキになりそうなんだけど、

身分違いすぎない!?

ってちょっと心配しているトコ

 

 

男2の卓文远@任豪

は、常に桑祈の側にいるんだけど、(二人は幼馴染)

桑祈が好きなの?監視しているの?

 

桑祈と晏云之の仲が近づくのを嫉妬しているの?それとも自分に不利なの?

 

なんかね~ 裏ありそうで よくわからんですわ

桑祈のこと、好きなのは好きなのかなぁ…

んー 一筋縄ではいかない男な感じです

 

 

桑祈がナゾの刺客に襲われ、颯爽と登場した剣士(?)

が、酒飲みのながらもちゃちゃっと刺客倒しちゃう凄腕のおっさん 笑

このおっさんに桑祈が弟子入りしようと、またドタバタ展開中

 

 

可笑しい場面とそうじゃない場面のバランスが絶妙で、決して三流ドラマになっていないあたりが流石なんでしょうか

 

若い演员ばっかりだから

撮影はめちゃくちゃ楽しかっただろうなー音譜