钟汉良ご本人に心動かされたことはないんですけど

彼が演じる角色にはことごとく落ちておりまして

 

徐令宜に落ちに行くか、と勇んで見ました

《锦心似玉》

 

期待通り、きゅんきゅんドキドキ ニタニタラブ できましたー

2/3くらいまでは←

 

後半は十一娘に共感できずで、、、

 

正妻・側室、摘出・庶出、など身分制度が厳しい明代

正妻はとにかく良妻賢母、家を守ることが絶対の時代ですよ

 

そんな時代に自分らしく生きたい!

な感じで外に刺繍を教えにいくの

 

ありえんムカムカ

 (被災者へ手に職をで救済のため!まではわかる。それ以降ね)

 

女性の自立は現代では大切だし、心から応援できる

だけど、バリバリ封建制度な明代の正妻ですよ

 

ワガママもたいがいにせい

 ٩(๑`^´๑)۶

 

としか思えませんでした

以上

 

 

钟汉良は、背が高くて運動神経抜群で、所作が美しんですよねーラブラブ

大人の色気もあるし

馬も乗れるし←でた

 

徐令宜は権力も地位もお金もある壮年(?)だから、钟汉良が演じるにはぴったりドキドキ

 

歳の差婚の十一娘が可愛くてたまんない感が自然だったグッ

 

ただ下差しこーなるまでが長くて

清平楽か锦心似玉か、いい勝負

ヤキモキさせられたわ

 

徐令宜は大人だから、余裕たっぷり

とみるか

側室&息子2人もいてこれはないだろムカムカ

とみるかは、分かれるよね、きっと

 

 

ラブ、軽い権力闘争、犯人探し 

内容てんこもりなドラマでしたが

全て回収されたから良かったですぅグッ

 

 

あと、前半の二娘の顔芸が見もので

二娘、侍女には優しい根はいい人

でも、庶出という卑屈さ、負けん気の強さが邪魔して素直じゃない

 

しかーし、愛すべきキャラでした!!

二娘、自分の幸せを掴めそうで良かったわ~拍手

 


でもね、このドラマで一番いいたいことは
キング・オブ報われない男2

現る!!

 

男2は報われないのがお約束ですが

男2こと林公子(区彦行)がねー 

悲惨すぎる( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

林公子は、ま、色々あって十一娘と知り合う

さらに色々あって

自分も経営に関わっている刺繍店で十一娘に再会

 

再開後に十一娘が自分との約束を反故にした理由を知り

更に十一娘の母親殺し捜査も手伝い

まさか十一娘が人妻とも知らず

(十一娘が身分を隠しているから)

お互い信頼し合い、いい雰囲気

(と勝手に林公子は思っている)

 

十一娘に告白するぞ!

と準備万端出かけたら

これ

・・・十一娘が天下人(何もかもが自分より上)の徐令宜の妻と知るΣ(゚д゚lll)ガーン

 

ちなみに、こちら公式発表Photo

林公子、枠外 (꒪ȏ꒪)

 

十一娘、林公子を避ける感じゼロだったし

人妻だなんておくびにも出さなかったし

林公子が勘違いしても仕方ない状況

でいきなり上矢印目撃

 

泣ける~  (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

 

それでも、林公子こと区彦行は一途に十一娘を助け続けるんですよ

で、最後には十一娘を助けるため父親を売り、区家破滅

 

区家の息子ってだけで死罪になるところを、

区家の悪行には一切手を付けていない、

罪を暴いた功で死罪を免れる

けど、追放ー (๑ १д१)<ヒドイ!

最後まで

かわいそすぎるやーん˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

 

琥珀にも塩対応で

自分の幸せをもう少し考えてもバチはあたらないよ!!

と強く思いました。。

 

 

末筆ながら、徐令宜のお付きの二人

の掛け合いが楽しかった~爆笑

 

 

と、後半の十一娘には不満ありありでしたが

全体的には一気見できるくらい面白かった

《锦心似玉》でしたっビックリマーク