《十日游戏》で虜にされた朱亚文♡

 

コメントで、めっちゃ惹かれるプレゼンされたんで、見始めました《大明风华》

 

 

大明风华では、後に明の5代皇帝・宣徳帝になる朱瞻基役

 

今は、3代皇帝・永楽帝の時代

 

朱瞻基は永楽帝の孫で、太子の子どもです

 

 

で、なんとですよ!

朱瞻基が锦衣卫になりすまし、皇帝暗殺事件を捜査するんですよキラキラ

 

ワタクシ、锦衣卫の制服が好きでして…

このヒダヒダのスカートみたいなのが、いいんですぅラブ

全身のいいお写真がない…

 

テンションUPUPアップアップ

 

他にも、乱れ髪の公子姿とか

 

もちろん、皇孫スタイルもよかですよ

→ま、なんでもいいんですラブラブ

 

 

まだ始めなので、年齢的に若い設定なのかな???

子どもっぽい感じもあります

 

だから、それほど「歩くフェロモン」化はしてないんだけど(チェッえーここは不満)

ちょびっときました

 

あるあるの「弓を教える」シーンです

キャー♡

 

今までちょこちょここのシチュエーション見てきました

双世宠妃とか

 

梦回とか

そういえば、「宮廷の茗薇<めいび> ~時をかける恋」っていう邦題で放送されるんですね

 

でも、ダントツ、朱瞻基@朱亚文に教えて頂きたい!!

 

ワタシには、こんな流れでお願いします↓

 

まず、腰をグイっと引き寄せてもらい

もちろん、弓と矢を持つ手を手でむぎゅっと握ってもらう

(双世宠妃と梦回スタイルではダメ)

耳元で、引き方を囁かれる♡

ここで(多分)全身の力抜けちゃうんで、倒れる

とっさに抱えてもらい、そのまま公主抱(お姫様抱っこ)でベッドに運んでもらい

目覚めたら、お薬フーフーして飲ませてもらうの♡♡♡

 

きゃー、ニヤニヤが止まらないラブ

これ、想像しただけで、寿命が縮むような伸びるような ←どっち??

でも、きっと免疫力UPした!!

 

 

大明风华ね、思ったよりコミカルなシーンもあって、面白いです

 

汤唯さんは、男装もお似合い

 

今まではニー・ニーさんの男装が一番

@天盛長歌

と思っていたけど、

汤唯も素敵~

 

 

パパ(永楽帝)にも息子(朱瞻基)にも全く似ていないこの方

が太子なんですが

見た通りの人の良さで、和ませてくれます

しかし実は、太子も額面通りに受け取れない人物と判明し、ますます面白くなりそうww

 

 

結構史実に近い設定のようで、

初代皇帝・洪武帝なんて

肖像画にそっくりでした

アゴが…

 

 

永楽帝や、太子、朱瞻基の人物設定も史実に近いそうです

永楽帝と朱瞻基は、冷酷、非道な面があるものの、能力が高い系

 

一方太子は肥満体系で、慈悲深い人で、それは皇帝になっても変わらず、仁政を施いたとか

ドラマでも、そんな感じのキャラ設定です

 

太子に弟二人がいるのですが

未だに見分けがつかないのですあせる

 

でも、ストーリー追う上では大丈夫です、今のところ

展開から、2叔(汉王)か3叔(赵王)かわかるので

 

 

朱瞻基は賢く愛嬌もあり、おじい様・永楽帝に可愛がられています

しかし、真面目な顔になると一転、冷酷さも垣間見えて、多面性のある人物

一筋縄ではいかない、腹の中では何考えているか分からない、絶対に敵に回したくないタイプ

 

 

権謀術数が蠢く、朝廷の権力闘争的な側面もあります

永楽帝の、「皇位を簒奪した」っていう負い目が凄くて

謀反起こす前から分かるじゃん!と思いながらも

想像以上に親族と戦うって後味が悪かった、ってことでしょうか?

 

だから、永楽帝が息子3人&孫に「朱家の者を殺さない」って血の誓いを立てさせるのですが

 

この下からのスクラムアングル、笑っちゃったわ

涙・涙のシーンであるはずなのに、↑でいまいち感情移入できなかった…

 

 

あと、すっごい高さで綱渡りしている和尚

凄いわ~

こんな綱渡りできたら気持ちいいだろうな~と羨ましがって見てます

 

 

とりあえず、朱瞻基が若微にグイグイいくとことかが見たい!!

この先、あるのかしら???

 

 

《十日游戏》のように、目で殺されたい、声だけでゾクゾクされたい~ドキドキ