全70集の「新世界」、完走しました

最初、ひーあせる70集も!?絶対ムリ!!

と思ったのですが、最後まで映画クオリティ、ストーリーもそれほど中弛みを感じず、全く長さを感じませんでした♪

日本での放送は絶対にない!と言っていいと思いますが、ミステリーが好きな方なら飽きずに見られると思います

以下、贾小朵を殺した犯人・小红袄に触れていますので、万が一視聴予定の方がいらっしゃいましたら、ご注意下さい

 

 

徐天の杜撰な脱獄に比べ、スマートに脱獄に成功する田丹

(十七を薬で麻痺させ、制服盗み脱獄。周りに気づかれずに脱獄しなくちゃね)

人懐っこいこの↓笑顔で、

刀美兰や大缨子、徐允诺など、徐天の周りの人々の懐に入り込むことに成功

冯青波が言っていた通り、田丹がその気になれば、誰もが彼女の味方になるという、、、

田丹の人たらしの才能が凄い!!

金海も御多分に漏れずでして

沈世昌が「悪い人」だと田丹に聞いて、沈世昌を疑い始める

さすがに金海は田丹の言葉を鵜呑みにせず、自分で沈世昌の正体を確かめに行くの

その沈世昌、こんないい人っぽく見えて、

かなりの冷酷非道な人

自分が助かるためなら、娘の命だって顧みない、口封じのため容赦なく皆殺しを命じる

この演技達者な二人の腹の探り合い、

見ごたえあったわー←こういうところも映画クオリティ

これで金海は田丹の言葉を信じ、田丹派に

 

沈世昌が自分の正体(和議をするために呼び出した共産党員を次々殺した)を隠すため、田丹を殺すよう金海や徐天を脅し、徐天が田丹を刺すの

↑ラブシーンではありません。刃物を突き刺してます(汗)

でも実は贾小朵と同じ(致命傷にならない)場所を田丹は徐天に刺させ、自分は仮死状態になる薬を予め飲み、沈世昌の目をごまかす作戦

ここで田丹がプロファイリングのために贾小朵の刺された位置を徐天に覚えさせたことがいきてくるのねー

こんな感じにストーリー展開がうまいのよ、このドラマ

 

田丹は死ぬはずがないんだけど(笑)、どうやって助かるのかハラハラしました、この辺

金海の男気に惚れた沈世昌の腹心、长根がそっと徐天に味方

この长根、皇帝でさえ沈世昌に言われれば殺す、と言っていたのに、金海の義侠心に触発され、自分の立ち位置に疑問を持ち始めていたのね

で、ここで沈世昌を裏切った!!

田丹を遺体保存の冷蔵庫から出し、霊安室のカギをドアの下に置いておく

だから何とか田丹を病院に連れていくことができた徐天

この前に小红袄候補として、突如「高医生@周一围」が出て来ていたんだけど

周一围が演じるくらいだから、こいつが小红袄と信じていたわ、この頃

このカッコいい♡高医生が田丹を颯爽と救命し、高医生は上海へ・・・

これで田丹はなんとか助かりました

ありがと、高医生♡(出てくれてありがと、周一围♡)

 

 

このドラマ、田丹以外にも、強い女性がいて

強い女その1:刀美兰

肝の座った、頼りになる芯の強い女性

金海が惚れるだけある

田丹の偽装死がバレないように、娘の贾小朵の遺体を利用するなんて、なかなかできないよね

 

強い女その2:柳如丝

父親の沈世昌のお陰でお金&権力もあり美人

でも大好きな冯青波には振り向いてもらえず

冯青波を口封じのために殺そうとする沈世昌を脅すなど、こちらもかなりの強者

 

強い女その3:萍萍

柳如丝の下女だと思っていたら護衛も兼ねていた

冯青波を亡き者にするための沈世昌の手下と銃撃戦も展開

かなりの武闘派でしたー

 

 

強くて確固たる信念を持ったキャラが多いなかで、铁林の小ものっぷり・卑怯っぷりが際立っていた

柳如丝の胸の谷間を凝視。分かりやすい小人ぷり

頭悪いくせに、プライドが高くて出世欲が強い

だから結局いいように沈世昌に使われる

でも最後は妻の关宝慧を何とか守り、徐天によって殺されるよう仕向けたから、

ほんのちょっぴり残っていた男気を見せたラスト

 

 

このドラマ、なんだかんだ言って共産党って素晴らしい!!

70集の共産党北平入城は大歓声

宣伝ドラマなので、終わってみれば国民党員はほぼ死亡

柳如丝も

萍萍も沈世昌も长根も冯青波も(残り僅かなところでどんどん死んでいった・・・)

これに対して、共産党に協力した、徐天や金海は幸せな生活を予感させる終わり方


金海なんて、口封じのため沈世昌の命令を受けた铁林に打たれて、死んだかと思って、号泣したのよー

遺言みたく「すぐに埋葬せよ」って言っていたので、金海@死体は映らずすぐ埋葬シーンへ

でも棺を埋めてたし、死んだと思っていた、最後の最後まで・・・

刀美兰が田丹に金海が生きていたら罪に問われるか?とか色々聞いて、生きてるの?まさかねぇ・・・

って本当に生きてたー(それもみすぼらしくなってたー)

 

 

小耳朵の本名が连翠华ってのに笑った

この小耳朵、大事にしていることが

「道理」で金海と一緒なのよね

悪党なのに妙に義理堅いと思っていて、ここで納得

↑来い、と言われ素直に来る、約束はちゃんと守るの(笑)

 

 

大きな不満はただ一つ

小红袄の存在を暗示させるラクダ、ね

小红袄が十七ってのはいいけど、その動機や生い立ちがドラマ上ではなく微博で説明ってどーなん???

本国の人も不満タラタラでしたー

セリフでちょっと触れてたけど、でも、ねぇ・・・

 

小さな不満は、田丹が徐天を好きになるのよ

田丹は最後まで冷静である意味冷酷なキャラでいて欲しかったから、かなーりがっかりしたのダウンダウン

でも徐天がなぜか(ドラマの展開上 笑)急に田丹に冷たくなり、二人のラブラインが展開されなかったので助かったーww

 

最後に田丹のかわいいモンペ?姿

 

万茜姐姐、出演してくれてありがとう♪

万茜姐姐が出てなかったら絶対に手を出さないドラマだから、見られて儲けもの、でした!!!