術後初の通院!
すっかりお久しぶりの大阪中央病院ですにっこり

まずは先生に腸炎になったことや出血や痛みはほとんど無くなった事をお伝えし、肛門の確認です。
手術も乗り越えた私は当初感じていた恥ずかしさなんて微塵もなくプリンっとお尻を出すことができます
触診そして肛門鏡、「傷もキレイに治っているし肛門もちゃんと開いている」というような感じの事をおっしゃってました!
ただ(先生の声が霞んで聞こえるくらい)めっちゃ痛い、、、
先生の大事な人差し指を肛門圧で折ってしまうんじゃないかってくらい痛かった物申す
→ 術後は1番大きくて小指くらいのウンチしかしてなかったしな。。

次回は1ヶ月半後に最後の通院(予定)にっこり
→ もう通院無しでも良さそうな感じではあったのですが、この頃には再就職もしていてお酒も飲んで、、、と普通の(やや不摂生な)生活に戻っているはずで、その状態で最後に診てもらいたかったので良かったです!

そんなこんなで運動なんかもしてオッケーとの事です。
体力低下と体重増加が著しいので、近所のジムにでも通おうかと思います昇天
→家に帰って3週間ぶりに自転車に乗りました!風が気持ちいい!


お会計

病院

1330円

ハローワークに提出する書類の作成費も含まれます。


薬代 酸化マグネシウム錠330mg「ケンエー」

1日3回×60日分

910円

痛み止めは余っているし痛みもほぼ無いので、マグネシウムのみ処方して頂きましたにっこり