4泊5日の入院中の食事についてまとめて投稿します。

結論を先に言うと「美味しかった〜」よだれ


入院日

▪︎昼食

お味噌汁にもカボチャとか入ってて美味しかった〜

▪︎夕食

お魚、最後の一口を落としてしまって悔しかった。。


手術日

▪︎朝食

牛乳の代わりのジュース美味しかった!スーパーで売ってるかな??


※昼食と夕食は抜きです。


術後1日目

▪︎朝食


丸1日振りの食事。五臓六腑にしみわたる。。

▪︎昼食

八宝菜はご飯に乗せて中華丼に!笑


▪︎夕食

煮麺の出汁、美味しかったな〜


術後2日目

▪︎朝食

シーフードのサラダ、美味しくて一気食べ!パンに挟めばよかったな、、、


▪︎昼食

お味噌汁は見えていないけど具沢山でした!


▪︎夕食

野菜たっぷりでお腹いっぱい!


術後3日目(退院日)

▪︎朝食

最後のごはん。

トーストじゃない温かい食パン。家でもしようってくらい美味しかったです!


こうみると量が少なく見えるんですが、白米も(こんなに食べていいんや!ってほど)たっぷりで、間食をすることなく毎日過ごせました。

→お守りに持ち込んだふりかけ。2回だけ使いました。。


毎食塩分が2グラム前後に抑えられていて、お出汁やお酢、生姜なんかをしっかり効かせる事で、

こんなに満足できる味に仕上がるんだなーって感激しました。

→家でも実践しよう!!

家ではいつもお醤油頼み凝視


メニュー表

1週間分のメニューが掲示されていました。全部食べたい!笑


あと食事トレー。

こんな形のトレーで、

左右に分かれて各お皿が乗ってる日もあれば、片方に寄っている日もあって謎だったのですが、

食事を運ぶカート内での保温と保冷で左右に分かれている事に気付きました!謎は全て解けた!

そのお陰で温かい料理と冷たい料理、それぞれ適温で美味しく頂けましたニコニコ

→(落としてしまったお魚の一口分を除いて)オール完食でした!


ごちそうさまでした。ニコニコニコニコ{emoji:615_char4.png.ニコニコ}