いよいよ入院です!

ちょっとだけ贅沢しよーって思って、1時間早く到着して病院の隣のスタバで朝ごはんしていきましたニコニコ

→ 1時間早く到着のために鬼の通勤ラッシュの電車にキャリーケースを持って乗車。会社員のみなさんゴメンナサイ。。。



10:00

入院受付で診察券や各資料の提出、病室in


11 :00

看護師さんから院内説明など


12:00

昼食(コロナ禍によりベッドスペースにて)


14:00

看護師さん→検温

薬剤師さん→術後の薬の説明

管理栄養士さん→アレルギー等の確認

→私は牛乳が飲めない旨を伝え、朝食の牛乳を別のものに変更頂くことになりました。

入浴

→各病棟2箇所ずつシャワールーム、10〜17時が使用可能。予約などは不要、夕方は混むとの事。


17:00

先生が「明日がんばりましょう」と病室に顔を出してくれました!眼福にっこり


18:00

夕食


19:00

看護師さん→検温


21 :00

看護師さん→検温


22 :00

緊張して眠れそうになかったので、予め睡眠薬をもらい爆睡です大あくび


そして実は私、入院2日前の夕方を最後に一度もウンチ出ず。

看護師さんに聞いてみると、この病院では手術前に下剤などで出し切る事をしないそうで、手術中に出たら出たで別にいいそうです驚きえ?

とは言え、術後1発目のウンチが3日間溜めに溜めた塊なのは怖いので暇を見つけてはトイレに籠って踏ん張りましたが全然ダメで、、、

明日の頑張りに賭けたいと思いますネガティブ


※この日はまだ何もしていないので【痛メーター0】ですにっこり


※病室や食事については別途まとめて投稿したいと思います!



【メアリー式の痛み指標】

痛メーター1  イテテテ、痛いな〜ショック

痛メーター2  いっっったいなぁぐすん

痛メーター3  いってーーー!!!えーん

痛メーター4  ムリムリ、痛い痛い笑い泣き

痛メーター5  (言葉にならない)ゲホゲホ