初診時に処方して頂いた酸化マグネシウム錠(ウンチを柔らかくする薬)がなくなりそうなので、

予約をとって病院に行ってきました!にっこり


もともと、

「体質に合わなかったら勿体無いから」

とのことで、1ヶ月分だけ処方してくださったのですが、

そもそも体質にあっているかどうかも分からなかったので相談させて頂きました。


①飲み方

1日3回 食後に服用

→朝ごはんを食べない時は1日2回の服用

→明らかにお腹がゆるい時は服用をとばす

など、勝手に調整していました。


②効果

服用10日後くらいから明らかにウンチの回数が増驚き

多くて1日3回強、ほとんど水のような状態で便意が無くても出てしまう時も。

ウンチとウォシュレットのしすぎでずっとお尻が痛い。。真顔

→この時は玄米食に変えたり鶴橋で大量に購入したキムチを食べ続けていたことも関係していたかもです。

(汚い話、玄米と唐辛子の破片がたくさん出てました)


ゴールデンウィーク2泊3日旅行でたくさん飲み食い。(無職なのでゴールデンウィークも何もないのですが。笑)

今までだったら慣れない環境でウンチを出すことが出来ずお腹が張って苦しい事もあるのですが、

日々快便 & 移動中に便意が・・・なんて焦ることも無し。

トータルして考えて、これまでの2〜3日に1回の苦しみと共のコロコロウンチより今のほうが良いのでは?と

服用を継続したいと思いました。予防


③先生より

・1日3回程度の排便であれば問題なし

・薬の服用回数は時々に応じて調整してオッケー

との事で、

 デフォルトの服用回数を1日2回に減らして3週間分(恐らく退院までの分として)を処方して頂きました。ニコニコ


④お会計

病院

580円


薬代 酸化マグネシウム錠330mg「ケンエー」

1日2回×21日分

580円


病院滞在時間は全部で15分ほど。ニコニコ

予約時間の15分前に到着して予約時間にお会計が終わりました!有難い!


いよいよ手術まで2週間。

「次にお会いするのは入院日ですね」と微笑んでくれた先生。

初診時は恥ずかしい気持ちが強くて直視できなかったのですが、

本当に先生の目が優しくてキラキラしてて、、、

キレイなお尻で40歳を迎えられるように、よろしくお願いします。昇天


たくさんの閲覧、いいねやフォロー、ありがとうございます!

キレイなお尻になるまでの経過を、ひとつの事例としてしっかり書き上げたいと思います!