続きまして、己紹介です。凝視

物心ついた頃から便秘でした。
小学校の検便検査は、そんな都合よくウンチが出るはずもなく毎年地獄。
あと父親がイボ痔だったため痔は身近な存在でした。
父親も30代で手術)

大学1年生
朝起きてトイレに行くと便器が真っ赤に。驚き
一人暮らしを始めたばかりの私は血尿だと驚き、泣きながら病院に行ったところ、
「お尻の毛細血管が切れて出血」と言われました。
その時は痔とは言われなかったはず。
それからも数年に1度のペースで便器は赤く染まりました。

社会人1年目
突発的なギューっと肛門が締め上げられるような感覚で椅子から立ち上がれない事が度々あり、
またウンチ後の肛門に違和感を覚えたため肛門科を受診。
触診の結果この時も痔とは言われず。

約10年前
デリケートゾーンの手入れをしようと鏡でIラインを覗きこんだところ奥にイボらしきものを発見!無気力
痛みはなく勝手に出入りしていたので特段気にせず。
婦人科の内診や脱毛サロンでは直前にトイレでイボの有無を確認、指で押し込んでいました。

約5年前
飲酒後、ウンチ後、生理用ナプキン使用時にイボが現れるように。
また痛み痒みを感じるようになったため市販薬の使用を開始凝視

約10ヶ月前
飲酒後、ウンチ後、生理用ナプキン使用時のイボの腫れ上がり、
ウンチ後のウォシュレットが沁みて激痛、
自転車のサドルに真っ直ぐ座れない、
また日頃から指で押し込んでもイボがすぐに現れるように。
いよいよ自分が痔であることを自覚。昇天
→ イボは出るのに就活と婚活は結果が出ないため、治療することを決めます。

【ウンチについて】
2~3日に1度、コロコロしたウンチが中心。日頃の食事量に見合わない少量。
生理前を含めて月に2~3度は下痢。

【市販薬について】
最初は購入時の恥ずかしさや化粧ポーチに忍ばせているのを見られる事を恐れオロナインを使用。
その後、ボラギノールM軟膏を使用したところやっぱり全然良くて、
最終的には爽快感が強いプリザクールジェルに落ち着きました。
最近ではネットショップ(楽天やAmazon)を利用して購入。