RINのインフルエンザが1番仲良しのRIRIに感染してしまいました…。


熱が下がって明日から学校に、って話していた夜に発熱。



翌日の夕方に病院に行った時は、検査ではインフルエンザじゃなかったんだけど。



帰宅したら病院の先生からお電話があって「あの後、やはりインフルエンザB型が出ました。こういう場合は80%って事なんですが、お兄さんもB型でしたし。」って。



一応、タミフルも処方して頂いていたから、飲ませて早めに寝かせて。



翌日は、朝から38度を越えて夕方には39度7分にまで上がってしまいRIRIの意識もモウロウとしていました。



高熱から、震えも出てきたし毛布をひたすら手に巻いたり…。
声をかけても、反応しないし。



怖かった…。



熱性けいれんで呼吸が止まったあの日を思い出してしまって。



RIRIから目を離せませんでした…。



その翌日には熱も下がってきて、夜には平熱になったけど。



そして週明けから元気に保育園に行けるようになりました♪


ただ、昨日から母が発熱…。
今日、病院に行くからインフルエンザかどうか、分かるけど。
パパも私も喉が痛くてお薬飲んでます。



早く、終息して欲しいですね。