こんにちは晴れ

今日はお天気がよくて

暖かくって嬉しくなってしまいます音譜

でもでも、スギ花粉症のパパと

最近なってしまった

LeeとRIN達あせる

洗たく物も取り込むときにパタパタしなきゃあせるあせるあせる

だし、お部屋は空気清浄機をかけておきゃなきゃだし・・・・。

春を心から喜べないのでしたショック!

私はブタクサ花粉症?でしたが

治ってしまいましたニコニコドキドキ






お仕事を辞めてから

保育園にも行っていないRIRIが

お兄ちゃんと一緒に観ているテレビ番組

『ピラメキーノ』はてなマーク

オープニングの踊りもRINと一緒に楽しんでいますが。

そのね、言葉使いがちょっと問題で。





はんにゃが話している言葉

「言ってないし」

とか

「~~~し」って。

語尾に「し」を付けているんですよね。

それが、最近の子どもたちの言葉にも

浸透してきてしまっているようでガックリ・・・

RIRIまでがその言葉使いになっていましたあせる

そこで私が

「しを使わないのむかっ

って言い続けてきました。





でも、私も時々子ども達に

「やることやってないし・・・・」って

言ってしまったりする時も。

そんなときRIRIが必ず

「しは言わないのビックリマーク」って。





RIRIはもう使わなくなってきましたが

小学生組はまだまだ。

ケンカになると凄まじい言葉が飛び交います。

そんなときも笑顔でRIRIが

「しは使いませんにこ

って。




テレビの影響って凄いなぁ~って思うのと同時に

まだ小さいうちは

番組も選ばないとなぁ~って思いました。





そんなRIRIは

一昨日から扁桃腺での熱が出て

久しぶりにダウンしています風邪

ソファーに横になって

大好きなアンパンマンの映画を

ずーっと観ています。

アンパンマンのお話って泣けちゃうから

私は毎回、泣いてます汗

涙腺弱くって・・・・。



今もお隣で

「何を観ようかなぁ~音譜」ってチーズ