12月に突入しましたねツリー

引越しの荷物が片付かないと

クリスマスツリーツリーも飾れませんあせる

週末は前の家のお掃除に行ったりしてるから

なかなか、進まないしょぼん





新しい学校学校に通いだしたLeeとRIN

転入生となってそれぞれの性格が出ています。

とにかく前向きで、緊張のドキドキワクワクに変えちゃうLee。

周りを気にしすぎて、ヘトヘトになってしまうRIN。





今のラクガキはパパと結婚するまえに

住んでいた地域だから

保育園時代のお友達が何人かいて

Leeは年中さんと年長さんの夏までいたから

お友達も覚えていてくれましたハート

初日から、お友達と遊びに行って

それなりに、楽しんでいるようで

塾でも新しい教室に通いだして

お友達もできたピンクの花って。







それに比べてRINアンパンマン

初日はまだよかったんだけど

2日目には泣泣いて帰宅したようでした。

授業中でも騒いでいる子が多くて

先生のお話も聞かない泣

もう、行きたくない・・・。

前の学校に親友もいたし

先生もクラスの子もみーんな優しかった。

今度の学校はみんなおかしいむかっ

先生は声が嗄れちゃって可哀想だ汗







世の中には色々な人がいるから

自分が思う人ばかりじゃないし。

もっとみんなと仲良くなれば

きっと楽しめるんだから

って、お話しても

なかなか受け入れないRIN。

融通がきかないっていうか

真面目すぎるっていうか・・・。

2年生のときは、先生に叱られる子は

悪い子って言ってて。

その都度、その都度

色々お話してきました。






いつまでも、グチグチ泣いているRINに

私もちょっとイライラしちゃってあせるあせるあせるました。

そんな私を見てパパが

「今日からお友達のいいところ探しをしようニコニコ

一日3個、探してパパに話してごらん音譜」って。





保育園が変わったときも

前の晩から泣いて

「保育園、行かない」って言っていたRINです。

この状態もずっと続くわけではないんだけど

マイナス思考的な部分が私に似てしまってしょぼん

こんなときアホ?ってなくらいに

前向きなパパとLeeに助けられます。





私も頑張らないとなぁ~あせる