もうすぐ10月になるのに

残暑が厳しい横浜地方ですあせる

体温調節が段々できなくなってきている

アラフォーな私は

4月以来の風邪をひいてしまいました・・・。

仕事、早退したいなぁ~・・・。




そんな話しより

次女、RIRIのことなんです

変なお話なので

信じていない方は

すみません・・・。




以前より、

私たちには見えないお友達がいたり・・・。

急に怖がって泣いたり

ということはありました。




私もパパも何度か霊体験はあるけれど

RIRIほど強いものはないんです。





昨夜、寝ようとお布団に入ったら

RIRIが

『滑り台のところに、いるghost*

って言うんです。

リビングの隣の和室に置いてある滑り台を

寝るときはリビングに移動していて・・・。

その滑り台の上に

いる、って叫び




小さい声で

私 『誰がいるの』

R 『女の子』

私が不安な顔をすると

いつも泣いてしまうので

私はニッコリして

私 『遊びに来たのかな?ニコニコ

って言うと

R 『滑り台で遊びたいんだって音譜

って。

私は見てみたんだけど

見えませんでした汗





隣に寝ているパパにも

こっそり話しました

パパにもやっぱり見えない汗





私 『もう、おうちに帰ったほうがいいよって

   言ってあげてね』

R 『もう、帰ったほうがいいよラブラブ

って言ったあとに

私を見て・・・・。

見てない。

私の後ろを見てました。






まぁ、時々いるのは分かっていても

実際、具体的に

RIRIに言われると、ちょっとね~。

怖いです。




朝になって

LeeとRINに報告すると

RINが 「昨日、遊んでたら『お兄ちゃん、あそのに

      誰かいるよ。ほら』って言うから怖かったよぉ」

って。




どうせ見えるなら

はっきり見てくれればいいのになぁ~。

信じられない人には

変なお話なんですが・・・。

存在を信じている我が家では

いつものお話なんです。






そうそう、私はお香が大好きで

よく玄関で焚いていたら

パパに止めて欲しいと言われました。

パパが見たり感じるときは

お線香のニオイがするからだ、と。