昨日、新型インフルエンザに感染した

という方に会いました

会社の出入りの業者の方で

声がかすれていらしたから

風邪ですか?

と聞いたら

『新型にやられました・・・。』って。

お盆休みで沖縄に遊びに行って

帰宅したら感染していたと・・・。






さてさて、

本題ですが

先週の金曜日に

保育園にお迎えに行ったら

RIRIの手がちょっと熱いネツ

帰宅して測ったら37.2℃でした

でも、だんだんと上がってしまって

夜の10時頃には39℃にまで上がってしまいました風邪

痙攣止めの座薬を入れて

30分後に解熱剤をいれました。





そして、翌日病院で受診したところ

インフルエンザではなく

喉の風邪、『ヘルパンギーナ』にとのことで・・・。

熱はまだあるけれど、大分元気になっていました安心

インフルエンザじゃなくて

本当に安心しましたことば:ほっ






月曜日は前回無理をさせてしまったので

お休みすることにしました

一日ベッタリできて

楽しかったのですが・・・。





火曜日の夜くらいから

RINが喉が痛いって言い出してガーン・・





昨日は夕方には微熱になって

私の仕事が終わってから

受診したら

『喉の風邪です。ヘルパンギーナではありませんよ』医者

って、ことでした。

そして、今朝はちょっとだけ熱があって

喉がかなり痛いみたいで学校を休ませました





RIRIは毎月

熱を出している気がします

ブログで書いていると

後で読み返せるから

その時の症状とかも分かって

また今月も・・・。って気がします。






RINも

毎月、体調を崩してます



2人、弱い?

Leeだけは

とっても元気いっぱいです元気100%!!

食べる量が少ないからかなぁ~。




私は今日は休めないから

RINは1人でお留守番してます。





食事を考えて作っていても

なかなか、ですね苦笑