先日は沢山のコメントをありがとうございました。

ほんと、私って幸せなんだったって思うことができて

これからは

幸せでごめんね、みたいな記事を沢山書いていけたら

って思いますラブラブ

そのうち、ブログの名前も変えちゃうかも・・・フツーのハァト






昨日は次女の3歳児健診に行ってきました

13時受付だったので

午前中は実家の方の用事を済ませて

お昼寝時刻に保育園にお迎えに行きました。

グッスリぐぅぐぅ寝ている次女を起こして

お着替えさせて、車DASH!区役所へ





いつもの事ながら

区役所の駐車場は満車だったので

近くのSATYに停めさせてもらいました

あとで、お買い物しますからねっ・・・。すみません





3歳児健診は生まれた日にちによって

健診日が決まっていたので

待ち時間もなく健診できましたラブラブ




『お名前は?何歳ですか?』

なんて質問はなんなくクリアー

で、絵を見て

『どちらが、小さい?』って質問が出て

いつも家では

「大きいほうは?」ってばっかり聞いていたので

小さいって分かるかな?

なんて心配になりました。

でもでも、さすが保育園っ子合格

ちゃーんと答えられましたホッ





身長と体重などを計測して

無事に終了しましたニコニコ






SATYは火曜特売の日だったらしく

かなりの物がとってもお安くて

沢山買っちゃいました音譜

特にお弁当用の冷凍食品!!

学校が始まるまで(って言うか給食です)

毎日お弁当は4個作らないといけなくて

鶏肉が嫌いな長男はお魚にしたり

と、それぞれのおかずが違うので

買うものも色々で

お弁当は殆ど、冷凍食品にさせてもらってます。

ただ、唯一作るのはお出汁の卵焼玉子焼きですキスマーク

これは、毎日食べても飽きないドキドキって

パパが言ってくれたので

頑張っちゃいますよ~ヤッホー








帰宅して3人の母子手帳を見て

比較してみました


身長

長女   97.4センチ

長男   90.3センチ

次女   90.6センチ


体重

長女   16.6キロ

長男   13.14キロ

次女   13.42キロ




ご存知な方は

あらら~なんて思われているかもしれないですね。

確か、次女は34週0日の早産で1922キロしかない

低体重児だったはずです。

それが、長女に似て食べることが大好きだから

長男を抜いてしまいました。



そういえば、おやつの内容も3人目ともなると

チョコだアメだってあげてます反省!

長男はニボシが大好きだから

いつもニボシばかりかじっってました。

「RINちゃんのお口、いつもお魚くさいね~」

なんて、言われたことも・・・。





まぁ、小さく産んで大きく育てる

ってことじゃないけれど

順調に育ってくれてママは安心しましたホッ

だた、段々と頑固で思い通りにいかないと

大声で泣き叫ぶようになってきて

それには、パパもママもお姉ちゃんもお兄ちゃんも

バンザイバンザイバンザイバンザイ状態ですあせる