今日はとっても暑いです晴れ

やっぱり、夏はこうでなきゃ音譜

なんて思っていても事務所の中にいては

満喫できません・・・汗





先週の水曜日から熱があった次女ですが

やっと、元気になりました。

ご心配してくださったみなさん

ありがとうございましたキスマーク





先週、水曜日に平日休みを取得してしまったために

木曜日は出勤しなければならず

実家の母に来てもらって

乗り切りました。

金曜日には熱が下ったので

保育園にお願いしたのですが

夕方enaがきてしまって

早退させてもらいました。

その時熱は37.8℃でした。





土曜日に病院に連れて行くと

先生に

『昨日もお休みさせなきゃ、ダメじゃないDASH!

と、叱られてしまいました。

喉が真っ赤になって

これから高熱が出るかも、ってあせるあせるあせる

『夏風邪だね医者』ってダウン





またまた、自己嫌悪ガックリ・・・

仕事が休めないと言って

大切なわが子に無理をさせてしまいました





日曜日に、ゆっくりしていればよくなるって

思っていたのに

状態は悪化体温計

39.5℃にまで上がってしまい

かなり辛そうで

肩で息をしながら

時々、ビクビクってあせるあせる

はてなマークケ・イ・レ・ン・・・・・・はてなマークはてなマーク





1月の悪夢 がよみがえりました。

急いで仕度をして

いつもの救急病院病院

行きました。




今回のケイレンは

熱によるただの震えだそうで

心配はないけれど

熱が高くなったら

やっぱり辛いから

解熱剤をしてあげた方がいい

と、言われました。

そして、その時は

ケイレン止めの座薬を

必ず!!と。






そういえば

前回のときに看護婦さんに

ケイレンが起きたときに

何分くらい続いたか

手足の状態を

観察しておくようにと

教えてもらっていましたが、

すっかり忘れていました汗

(忘れん坊のだめだめママでごめんね)






月曜日の午後には下って

食欲も出てきて

火曜日は念のためにお休みをしました。

そして、1週間後の水曜日には

元気に保育園に行きました。

夏風邪は1週間かかる

と、言われたとおりでしたしょぼん





無理をさせてはいけないけれど

仕事を考えてしまって・・・。

次女が熱を出すと

夫婦仲が悪くなってしまいます。

今回は

火曜日の午後にパパが休んでくれたので

何とかなりました。

でも、冬にむけて

やっぱり

あの、計画を現実にしなければ・・・。

と、密かに企んでいるのです。



皆さんも、夏風邪には充分お気をつけて

くださいねラブラブ