朝からずっと晴れだったのに

15時過ぎから暗くなってきて

今は雷とともに激しい雨が降ってきた

横浜です。

最近のお天気、本当に変ですね汗

大丈夫かな、地球地球





今日、7月27日は次女のお誕生日ですラブラブ

今日で3歳になりました。





最近は自己主張が激しくて

かなりの頑固者あせる

末っ子というのもあってか

甘えん坊です。

『抱っこぉ~泣』と言ったら

抱っこをするまで、泣きますあせるあせるあせる

段々大声で叫んで

『ママ、いやー抱っこぉ~大泣き

夜中でも丑三つ時 






そんな頑固者でも

歌や踊りが大好きで

DVDを見ては

マイクを持って踊る踊っています






お誕生日会は昨日の日曜日にしましたラブラブ

家で焼肉と

ケーキはもちろんアンパンマンのチョコケーキです

チョコは大好きだし

アンパンマン命だから

とっても喜んでいました

そして、肝心のローソク消しキャンドル

お兄ちゃんのときも

お姉ちゃんのときも

『ふ~』ってしちゃって

怒られちゃってたけど

今度は自分のだから

思いっきり『ふ~』してましたラブラブ



momoのひとりごと♪-2009072620220000.jpg


お部屋が散らかっていて

お恥ずかしいです。


そして、

これは去年


momoのひとりごと♪-image0005.jpg

実家で撮りましたラブラブ


変わらないなぁ~汗




プレゼントは写真の後ろに写っている

滑り台にしました

本当はアンパンマンのにしようって思っていたけど

滑る部分が短くて・・・。

この滑り台は登ったところに

ホースを繋げることができるので

お水を流しながら滑れます音譜

プールと一緒にやったら

楽しいかなぁ~音譜音譜音譜

来年、実家のお庭ですることにしました。





長男は体重が軽いからって

一緒になってやってます汗

これで、狭い家で

1部屋がつぶれてしまったけど

とっても喜んでくれたのでドキドキ





4歳にむけて

もっともっと自我が強くなって

私の爆発爆弾DASH!回数も増えるかもしれないけど

可愛い盛りなので

気長に付き合って行こうと思いますラブラブ