とうとう梅雨が明けた横浜です

今朝もギラギラと晴れが照り付けてました

大好きなドキドキ夏ドキドキ

楽しむぞぉ~音譜





14日は仕事がお休みでした

小学生組の個人面談があるため

14日にしのですが・・・。

休むって先週から話してあったのに

社長と奥様

『医者に行きたいから、来てくれないと困るDASH!

ですって。

私、「先週お話しましたし、学校の面談なので

変更はできないので・・・。」と言って

そそくさと帰宅しましたむかっむっ






個人面談は15時からなので

親友に会いに行くことにしましたラブラブ

親友が働いているイーボル♪ さんは浅草にあります

なので、お昼前に浅草に行ってきましたラブラブ





かなり久しぶりだったので

電車の出口を間違えて

見覚えのないところに出てしまいました。

そして

見覚えのあるものが


momoのひとりごと♪-2009071411490000.jpg


初めて写真を撮りましたニコニコ

この中を通って

イーボルさんの会社に





親友の旦那様もいらして

9年ぶりの再会をしました。

お互い、変わらないけど年とったね~、なんて言い合い

10歳違うんですけどぉ~

なんてね。

いつまでも、お変わりなくで安心しました。






お昼はとにかくオシャベリがメインだったので

どこでもいい、ってことになって

ドトールに行きました。

目の前にあったのでドトール

暑さのせいで

あまり食べたくなかったのもあるけど。





お互い40歳となる今年。

それぞれの人生設計の話をしました。

現役で仕事ができるのは

多分60歳までで。

あと20年しかないわけです。

私は10年単位で仕事を考えていました。

彼女は数年後からを考えて・・・。




これからの目標や生き方を

きちんと考えておかないと

日常に埋もれてしまって

流されてしまいそうな気がしてます。



自分の進みたい方向性を

きちんとしなきゃ、って

深く考えた

親友との時間でした。





たった、3時間だったけど

楽しかったラブラブ

今度は29日あたりに

上2人を連れて

浅草めぐりをしようかと計画しましたワクワク







個人面談は・・・。

お勉強もお友達関係も

特に問題もなく

と、言うか

長男は毎年

「何も言うことがないんですよぉ~」って。

そう言われても

学校での様子を教えてください。

長女はやっぱりお世話が好きなようで

クラスでもお世話さんらしいです。

そして、

「しっかりしてますね~」って。

「はい、母親がこんななので・・・。」

が毎年の会話です。







夏休み前の

お勉強の課題も特にないようなので

毎年恒例の

本を読む(うちの学校は読書感想文がないのです汗

と、漢字と自由研究を頑張るように話し合いました。





今回の平日休みは

とっても充実して、楽しく過ごせました。

来週のお休みの予定は

多分、派遣会社の登録に行きます。

一つは保育士の

もう一つは、医療事務の

です。





頑張りま~すクラッカー